« てっぽう玉 | トップページ | 朝から何をしてくれんねん »

2012/10/29

大人の日曜日

前日20時間近くぶっとおしで遊び倒したので布団から1ミリも出たないわーと思う気持ちにムチを打ち、集合住宅中庭の草むしりに参加。管理組合委員としてここは欠席することまかりならんという状況。

しかし無情の雨。来週土曜日に延期だぜ。ああ無情。
けれどこのまま終われるハズもなく、続く消防訓練を軽くこなす。
ああ楽しかった(棒読み)。

昼から雨あがる。
やる気の炎を再び燃え上らせる事はできず、冷蔵庫の中の淡麗に手を出してしまい、途中酔い覚ましに近所の商店街へパトロールに行ったらなぜか牛のすね肉を買ってしまう。自分でもうまく説明できやん行動の連発。圧力鍋を引っ張りだしてとうぜん赤いワインで煮込む。薄れゆく記憶の中で玉葱をきざみブイヨンを投入したりでそのまま晩飯になだれ込み、20時消灯。

来週土曜日の草刈りが楽しみだ、あー楽しみだ、楽しみだ。

|

« てっぽう玉 | トップページ | 朝から何をしてくれんねん »

コメント

(棒読み)わかります。防災訓練うっとこもありました。
ジツはうっとこ班長(当番)なんですが、
僕はそれどころやないしヨメもブッチしたらしく
真面目に参加した新人世帯主の長男からエライ怒られてました、、。

投稿: kiyo_g | 2012/10/29 21:03

●kiyo_gアニキ、防災訓練は近所の顔合わせみたいなモンだから、アニキんちは大丈夫でしょう。うちは両隣もほとんど交流が無いので、こういう機会でもないとねー。

投稿: ローラーマン | 2012/10/30 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てっぽう玉 | トップページ | 朝から何をしてくれんねん »