« 蜂捕り、草刈り、ハーレーダビットソン | トップページ | 鍋、はじめました »

2012/10/23

薬はやっぱりビオフェルミン

弁当を作っていたら「世界最高峰の自転車レース・ツールドフランスを8連覇したアメリカの自転車選手が・・・」というアナウンサーの声明が流れてきたのでピンときた。
揚げ物に注意を払いながら思わず液晶を(ブラウン管ちゃいますよ)凝視。
全ての栄冠を剥奪、そして今後は獲得賞金の全てを返済だと。

少し前から彼を非難する声や庇護する声がいろんな情報ソースから流れていたけど、理由はどうあれ、まぁやったらアカンと決められてることはやったらアカンのがスジっちゅうもんで。

うちの部署で無いのがせめてもの救いだが、今月に入って他の事業所からの懲戒者が連発して発生中。
残業手当の不正受給だの出張旅費を水増ししただの、それに最近多いのが業務で持ち出したPCの紛失や盗難。盗難に至っては本人の不可抗力という言い訳も通用せず、「目を離した者が悪い」ということで処分の対象に。

百円、千円でも”いらん事したらクビ”というルールがある。禁止薬物つこたらクビいうルールはプロ選手なら知らんかったわで済まされんやろうに。

屁タレやから自転車レース出ても全然勝たれへん。せめて薬でも飲んで一発ドカンと!、、、いうのはやっぱりちょっとアレやと思う。
薬にさえ手を染める勇気もないくらいのビビリの屁タレは、一花咲かせない地味な人生を送ることになるやもしれんが。

人間ちゅうのはもともと弱い。けど弱い事が総じて悪いわけじゃないと思うが。

※ツールドフランス専門家になってしまったランスより、モトローラでメルクスのアルミフレームに乗っていたときのランスの印象が強い。世界選手権で勝ったとき、打ち負かした選手はルードビッヒ、インドライン、ミュゼーウほか”おもくそ強い連中”ばっかり。
その前年のブーニョの勝利とナイーブな走りに酔いしれたおっちゃんにはアームストロングの強さと荒っぽい走法に戦慄を覚えたもんやが。

運動:自転車通勤+腕立て伏せ20億回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

|

« 蜂捕り、草刈り、ハーレーダビットソン | トップページ | 鍋、はじめました »

コメント

全くもってその通りですね。
今回の件でランス1人に集中砲火していることに同情論もありますが、それもちょっとなと思います。
失うものは大きすぎますがこれまで得た名声やもろもろを考えると、
まだ十分元をとってると思うし、本人も承知の上でしょう。


ちなみに薬はやっぱり陀羅尼助。

投稿: arkibito | 2012/10/23 14:37

●arkibitoあにき、自転車レース全般に一歩引いたトコから見るようになってから、”プロレス”と同義で見てもいいんじゃないかと思うようになりました。
八百長だの出来レースだのと一緒にすな!という声もありましょうが、鍛え上げられた超人たちが感動と興奮を与えるエンタティナー、、、。

投稿: ロラおとこ | 2012/10/23 16:28

92年のブーニョの世界選勝利の立役者は、ジャンカルロ・ペリーニですね!

あの局面で、アシスト役に徹するペリーニが残っていたイタリアチームはさすが!
そうでなかったら、ジャラベールかコニチェフのほうに分があったかも。

投稿: Burd | 2012/10/24 10:35

●Burdにーさん、当時のイタリアチームは鉄壁の君主制で動いてた気がしますわー。ブーニョはアシストや裏方からも信望が厚かったようですしね。

投稿: ロラおとこ | 2012/10/24 13:32

Louboutin’s designs are targeted towards his goal "make a woman look sexy, beautiful, to make her legs look as long as [he] can
[url=http://www.advancedcoiltubing.com/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/]Martin L. Koss[/url]
Martin L. Koss

投稿: Martin L. Koss | 2012/10/30 18:21

I selected this coat for usage in S . Fransisco as well as the bordering San Fran (Body of water Lake tahoe incorporated). Make the most of this coat for everything. It is often over castOrdrizzlyOrcold in SF this also coat relates to everything.
Carroll B. Merriman

投稿: Carroll B. Merriman | 2012/11/01 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂捕り、草刈り、ハーレーダビットソン | トップページ | 鍋、はじめました »