« 地震、雷、家事、育児 | トップページ | 住むことむつかしいわ。 »

2012/09/30

ひさびさの

金曜、最終の新幹線でなんの前触れもなく小池さん帰宅。まぁいつものことなんで別段驚くようなこともなく。

で、あけて土曜日の昼。二か月ぶりの六甲パトロールへ。
008
小池さんの背後には”知り合い”がうろうろ。同時に、餌やりの常習犯夫婦もそこにいたので早々に現場を離れる。

彼ははいつも一瞥をくれるだけでそれ以上の交流を求めてこない。
013
なのでこっちも静かに。こーゆーつきあいかたダケでいいと思うんだが、、、。

風吹岩やら黒岩やら周回して結局なんやかんやで3時間強ほど山の中。このあと軽く雨が降り出したのでいつものように芦屋の公園で一番搾りの500シーシーをしばく事も出来ず。さらにカメラの修理で難波まで寄ったついでに赤垣屋・本店で今度こそ一番搾りの大びんをと思えば、空調故障で禁煙席を閉めているなどという現実にぶつかる。

こーゆー日の酒は深追いするとロクなことが無いという天の声だと素直に解釈してまっすぐ帰った。
けど、家に帰って腰すえて飲んだ淡麗350mlと紅ショウガ天ぷらのうまさはこの世の物とは思えんほど。

そしてまた、小池さんは旅立ってゆくのだ。

|

« 地震、雷、家事、育児 | トップページ | 住むことむつかしいわ。 »

コメント

猛烈に突撃されて、自転車踏まれたことがあるので、相当ビビってます。というか京都のイノシシは遭遇する時たいてい怒り狂ってます。

投稿: ぶらいあん | 2012/09/30 21:21

●ぶらいあんアニキ、チタンでもあきませんか!?こちらのは人なれし過ぎている様子です。野生とは言い難し!

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/01 09:26

紅ショウガの天ぷらはなぜあんなにウマいのか!?
C級だとおもうんですが。

投稿: ハム | 2012/10/02 08:43

●ハムあにき、同感です。あの毒々しい色も食欲ソソリます!

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/03 09:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 地震、雷、家事、育児 | トップページ | 住むことむつかしいわ。 »