« 松江・堀川遊覧船 | トップページ | 道具を捨てたはずなのに »

2012/09/04

全速力で仕事など

運動:自転車通勤+腹筋6千万回+家事いろいろ
飲酒:芋のウィルキンソンわり×2

部署で長らく手伝ってもらっていた有能な秘書の女性が結婚を機に退社された。楽しみにしていた(?)後任は、経費節減のあおりを見事にくらってしまい、採用無期延期とか。
自分の担務以外にクライアントからの問合せ一次窓口(ほとんど苦情だ)も兼務しなくてはならんので、けっこうてんてこ舞い。
それに、週末から十日間ほど世間とは少しタイムラグのある夏休みを過ごす予定があるので、それまでに片づけておかねばならん仕事が山盛り。
自宅でも、キッチンに立ちながら課題図書を読むという一番自分らしくない毎日。
裸で揚げ物するのもたいがい気合いが必要だが、跳ねた油で本がシナシナになるのを後悔しつつ、、、。

まぁ仕方ないか。

~そんな折も折、サークルの”眠たい夏合宿”とやらからローラー女子大生帰ってくるのまき~
うどんやらちくわやらのみやげから察するに、香川県に行っていたもよう(だって行先なんかいちいち聞かんもん)。
世間はとっくに二学期モード全開やというのに、彼女の夏休みは未来永劫続くかのような暮らしぶりで、怒る気も失せるわ(てんてんてん)。

~記念日興味なし第二弾~
東京発のぞみ号が新横浜を通過するときのような豪快なスピードで小池さんの誕生日が通過していった。本人不在のまま。こちらもあえてそのことに触れず、、、というか触れたところで「ああそうやね」で終わる。

今日はこんなとこ。

|

« 松江・堀川遊覧船 | トップページ | 道具を捨てたはずなのに »

コメント

未来 読む で プログ検索中です
課題図書 どういう本を 読むのかナァ
面白い長編の本 読みたいナァ 読書同好会(名前検討中

投稿: 突然α村石太&篠原夏美 | 2012/09/04 20:09

あれ、不思議と興味失せますねえ大きなった子供の行き先。
表面だって失せてるだけで、ちゃんとチェックしてるんですけどね。うどんちくわ(笑。
奥さんの誕生日、うっとこはいちびって年齢指して逆鱗に、触れます、、。

投稿: kiyo_g | 2012/09/04 23:50

長男の大学の夏休みは今月一杯と聞いて、
ぞっとしました。何ぼほど夏長いねん。

内の奥さんは記念日おたくなので、忘れてると
きっと絞められます。(笑

あにき、仕事たいへんそうですが、週末から
どっぷり休んで、エンジョイ!!

投稿: クルクル | 2012/09/05 10:34

●突然様、課題図書なら「15少年漂流記」がオススメ。
●kiyo_gあにき、ヨメの年齢をイジルと自分も同時進行していることに気がついてアウアウしますわ(汗
●クルクルにーさん、小池さんは甘味や洋菓子が苦手なのも記念日興味なしに拍車をかけているかもです。
週末からの旅、腰痛持ちにはつらい道中になりそうです。

投稿: ロラ男 | 2012/09/05 14:28

わたくしも結婚記念日、嫁さんの誕生日とダブルで忘れてまして不穏な空気の数日を過ごしましたがその甲斐あってその後快速並みの速さで過ぎています。

10日間の休みですか? 縦走しかないですね♪

投稿: ハム | 2012/09/05 15:04

●ハムにーさん、記念日はココロの奥底でソっと思い出すのが吉ですねw。縦走、いきたいなぁ(熱望)。

投稿: ローラー男 | 2012/09/05 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松江・堀川遊覧船 | トップページ | 道具を捨てたはずなのに »