« 婚姻した日だったらしい | トップページ | 松江・堀川遊覧船 »

2012/09/02

長男つらいシリーズ

021
猛暑の中、長そで長ズボンで山にイクのだ。

022
雑草で見えないけど、2馬力の機械で草を刈るのだ。

023
法律ぎりぎりの毒薬で草を枯らすのだ。

秋口の恒例「スズメバチ絶滅作成と、夏の雑草撲滅作戦」展開。あーーーーーーもーーーーーーー、田舎暮らしに憧れるTV番組、ほんまなんもわかっとらんの~~~~~と毒づく作業は続く。

農薬代やら機械のアブラ代やら庭に墜落したトンビやタヌキの死骸の処理がどれだけ苦痛かもうちょっと放送すべきやろ!と怒るおっちゃんなのだ。

028


029

5リッターぐらい汗出して、夕方やっと一息。
徒歩1分の磯でぼんやり。あんまり楽しない(これほんま)。

やっぱり景色のエエとこは、旅行でイクに限る。住んでみると医者があらへんやら村の冠婚葬祭がエゲつないやらうっとおおしいこと満載。

自転車に乗りたい気持ちも山に登りたい気持ちも封印してひたすら作業するのだ。

毒をはいてすんません。


|

« 婚姻した日だったらしい | トップページ | 松江・堀川遊覧船 »

コメント

いつもお疲れ様です。神様がご覧になってますよ。

投稿: 鈴泥 | 2012/09/03 04:45

長男のつらさは、長男しかわかりませんよね。
田舎暮らしは、冠婚葬祭、近所付き合い、大変ですね。

投稿: DANGER | 2012/09/03 08:42

住めば都と申しますが・・・ではなさそうですね。
私、二男で良かったです。

投稿: ハム | 2012/09/03 11:09

●鈴泥レスラー、ありがとうございます。むくわれなくてもほおっておくわけにいきませんものね~。
●DANGERさま、我が国の高齢化は加速する一方ですね。年金のことやらまで考えると暗黒ですわ。
●ハムあにき、長男さんのアシストよろしく(笑)。

投稿: ロラおとこ | 2012/09/03 11:53

おかんと同居という選択肢もありますが、それもキビシイですね。
ウチはもう少しほっといても大丈夫そうなので、暫くは楽しておきます。

投稿: Shallow | 2012/09/03 12:50

しかし、いつ拝見しても大変な作業ですねえ。
そら、毒はいても、しゃーおまへんでぇー

投稿: クルクル | 2012/09/03 17:14

毎度毎度、ご長男のお勤めご苦労さんでございます。
その分のストレスは、すがすがしいお山の空気吸って発散しましょ(笑)

投稿: さかじい | 2012/09/03 17:52

●おじき、まだまだ遊びほうけていたいけれど、タイムリミットがヒシヒシと近づいているのを感じます。仕方ないなぁ、、。
●クルクルにーさん雑草の生育「果てしない!!!」。若い労働力は減る一方、老人は増える一方。ニホンの未来が心配ですわー。
●さかじいアニキ、山だ!山だ!山しかないぜ!!!

投稿: ローラー男 | 2012/09/03 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婚姻した日だったらしい | トップページ | 松江・堀川遊覧船 »