« 全速力で仕事など | トップページ | ザックが »

2012/09/05

道具を捨てたはずなのに

運動:自転車通勤往復+腕立て伏せ2回+家事いろいろ
飲酒:秋味の大びん×1、芋水割り×2

午前11時、オフィスに鳴り響く不穏なメールの着信音が「ぱらぱら」と。大阪市の防災一斉訓練用のなんちゃら言うシステムが作動したとか。事前の派手な告知とはウラハラに、過半数のケータイが期待を裏切られて見事に鳴かず飛ばずなのがつらい。

まぁしかし、こうして笑いつつ「訓練」で終わってそれが一番なによりだわ。それと、過去にケータイのシステム開発にどっぷりつかって某通信会社の秘密基地に幽閉されていたころのことを思い出すと、すべてのケータイが鳴らない理由もなんとなくわかってしまい、担当者の悲痛な叫びを想像してしまった。

肝心の自分のはどーかというと「ウィルコム」なのでまったく蚊帳の外。

やはり機械は万能ではない、最後は自分の生きる力にゆだねるしかないのか。まぁ、防災意識をちょっとでも感じるのが今回の趣旨だとすれば、おおむね成功やないかな。

で、そんな最新鋭の道具に反旗をヒルガエスと強いことをいいながら
001
WiFi装置をレンタルしてしまった。我ながら矛盾のすごさにホレボレするぜ。

いつのまにやらグルメな店とか自分が興味を持つ場所をパソコンつこて手軽に検索するクセがついてしまって、ほんまアカンとおもいつつ。
往復の運賃以外は安宿とユースホステルまがいのホテルを使う、ややもするとバックパッカーな家族旅となれば、ネットの力を借りざるを得んという結論になったので。

昔のように、たよんない紙っぺらの観光地図を現地の案内所でめぐんでもらって乞食どうぜんのかっこで町をさまよい歩いてパスポート獲られるわマラリアの疑いかけられるは酷い下痢と高熱で目の玉黄色になるわそんな状況でも吹いてくる風の匂いはやっぱり異国のものやなと穴ぐらのようなドミトリで窓から吹いてくる熱風あびてシオシオのパ~言うてる時間はもう持つこともないけど

誰に何をせーとかどこへ行けとかなにを買えとか言われん

自由な旅はすぐそこに。

明日のサンドバック会議もがんばろかいな。


|

« 全速力で仕事など | トップページ | ザックが »

コメント

空港でナントカパッドをレンタルするのが一般的になれば、各地のキャリア事情もわからなくてもいいので、もっと便利になるかもしれませんね(←びじねすもでる?)

投稿: kondou | 2012/09/06 07:13

●kondouあにき、それナイスビジネス!w レンタカーのナビにもなりますしね~、クーポン仕込んでおいてお店に誘導するのも手かなぁ。

投稿: ローラー男 | 2012/09/06 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全速力で仕事など | トップページ | ザックが »