« 思い通りにイカンのが山 | トップページ | サン=テグジュペリ »

2012/09/26

HD

「フォ~!」とか叫びつつゲイをアピールする芸人がたしかHGだったと思うが

001
自分の一番苦手な部門の買い物をした。

自宅のノートPCがいつ絶命するやもしれん状況を何度か乗り越えてきたが、写真だけはなんとか墓に持って入りたいものだと思ってしぶしぶ外付けHDを導入。五千円ちょっと。
荒っぽく梱包を解いてUSBに接続するなりなんや知らんがシステムのバックアップが始まる。えっらい動作遅いなと感じつつもこの手のストレージの心配は職場で散々やってるから自宅までそんな気持ちになったらゲー吐くわ~と思って朝まで放置。

今朝起きたら「バックアップに失敗しました」てな表示が。

ガ~~~~ン!!!

出荷時にFAT32にされてることを忘れてた。容量不足もはなはだしい。NTFSにフォーマットせにゃならんがな。そのワンクリックの動作一つが面倒くさいのに、まったく

あ~あ、、、でっせ。

運動:爽やかに自転車通勤往復+家事いろいろ+腕立て伏せ2万回
飲酒:盛岡のなんちゃらいう”冷やおろし”を×三合

|

« 思い通りにイカンのが山 | トップページ | サン=テグジュペリ »

コメント

皆さん色々なトラウマをお持ちなんでしょうね。
潰れたHDDのメーカーを避けて買ってたら買えるメーカーが無くなったのは5年位い前でした。
ところで先日テレビで「絵本のアニキ」が一乗寺界隈をスケッチしながら歩いてはるのを見ました。
ほんわかしたええ味のアニキですね。

投稿: AUeno | 2012/09/26 17:12

盛岡のなんちゃらいう冷やおろし、ご贔屓頂いてありがとうございます。
うめがったすか?(旨かったですか?)

投稿: KAZZ | 2012/09/26 22:45

●AUenoあにき、「絵本のあにき」は最近執筆だけでなくライブ絵描き(?)も多忙なようすで、なかなか一緒に遊べてないですわ。みんな仕事凄いなぁとおもうばかりなり。
●KAZZにーさん、「あさ開き」という酒でした。大変濃厚でこってりしててグビグビが止まりません!

投稿: ロラおとこ | 2012/09/27 13:26

ホームビデオのダビングコピーをした時、
FAT32がイケてないことを思い知らされました。チ~~~ン。

投稿: kiyo_g | 2012/09/27 21:46

●kiyo_gにーさん、同館同感。しかしダビングした途端、視聴せんようになるっていうのが我が家のツネですわ。ちーん。

投稿: ローラーおとこ | 2012/09/28 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い通りにイカンのが山 | トップページ | サン=テグジュペリ »