« 金髪女 | トップページ | 夏場に刺身は危ないのか? »

2012/08/02

はなび

運動:自転車通勤往復+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:芋水割り×すくなめ

舞洲へ自転車をぶっ飛ばしにいこうとしたら突然の雨。
今はもう自転車が生活の中心でなくなったので特段落ち込む必要もなくなったので、ムキにならずにそのまま晩飯へスライド。

009
気が付くと、スバラシイ月夜であーる。

正反対に酷い晩飯になった。
冷やしトマト、もずく酢、焼いた鰆、レタスの丸かじり。どれもこれも素材のまんまで一切のひねり無しというのが情けない。これらを盆の上に乗せてベランダで

017
一人花火鑑賞。遠く離れた富田林・PL教団の催しも、大阪市内からだとこの規模に。
小4~中3まで自転車でおなじみの”葡萄坂”のふもとに住んでいたころは、近所の河原に立つだけで、ソラから覆いかぶさるようなこの花火を毎年楽しみに見ていたが。あのころの感動やら興奮やらは歳とともに薄れゆくのが悲しい。

”横着を反省して昼飯で挽回するおっさんの弁当”119発目
018
ちらし寿司弁当。横にある陰気くさい黒い物体は手羽のから揚げ。
インスタントの寿司ネタは酢がきつくて咳き込むので、面倒でも米酢で飯を切るがよい。人参やらタケノコも包丁で切ったら辛気臭いので荒目のおろし金でばりんばりんやるがよい。

で、驚くべきは人工的につくられた”錦糸卵”を見つけたこと。こらぁ便利。朝からこれを焼くとなると30分よけいに早く起きねばならんので助かる。ローラー女子大生の弁当も同じ内容にしたらけっこう喜んでいただけた。弁当に愛情をそそぐと少なからずしっぺ返しを食うので、「悪意を少な目に」をモットーにする程度がちょうどよいと最近分かったぜ。

山道具:
002
”週末”に特化した財布を買ってみた。最低限のカード類とちゃら銭を入れる。いままでジップロックに入れて人前でごそごそと粗末な動きをしていたが、これからはどーどーとマジックテープをバリバリやれる。

マジックテープの財布といば、ライトニングボルトの財布を思い出す。


|

« 金髪女 | トップページ | 夏場に刺身は危ないのか? »

コメント

ライトニングボルトのバリバリ財布とビーサンはセットでしたよね。
一応エセサーファーでした(笑)

投稿: さかじい | 2012/08/02 10:34

大学まで弁当持っていくとは、先がまだ長いですね

投稿: コバッタ | 2012/08/02 11:12

●さかじいあにき、近いうちにボルトの財布を現場で探してきますわ。あるかな、、、。
●コバッタアニキ、夏休みの自宅・昼飯用ですわ。ほおっておいたらマクドやらお菓子やらでロクなものを口にしないので見るに見かねてってとこです。なんで自分で作らんのか・食べ物に興味が無いのか、不思議で仕方ありません。とほほ。

投稿: ロラーおーとこ | 2012/08/02 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金髪女 | トップページ | 夏場に刺身は危ないのか? »