« お前の夏休みを俺にくれや | トップページ | 親子丼 »

2012/08/23

ばったもんのタンドリーチキン

運動:モーレツな自転車通勤往復+腹筋6億回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

地震・雷・家事・育児。家事から目をそむけるな!と言い聞かせつつ、えーと何こしらえよかなと冷蔵庫の点検。
ビヒダスヨーグルトの賞味期限切れを発見してしまう。特価とはいえ、捨てるに忍びないので
001
淡麗を一本しばく間にヨーグルトと玉葱のみじん切りに漬け込み、変わったところでは辛さに凄みを増すために、豆板醤を塗る。これだけだと韓国止まりの旅になるので、コリアンダやらターメリックやらも刷り込んで、何とかインドまでたどり着かせる。

みじん切りに使っているフードプロセッサはかれこれ10年ぐらい前にパチで8連ちゃんしたときに何を思ったか、万コロに替えずに景品でいただいた物。当時のすさんだ生活を思い出すぜ。

バターで焼く
002
暗闇にうかぶ・かしわが不気味だ

北インドと南インドでは作り方と色合いに若干の違いがあったような気がするが
003
忘れた。ともあれ、目安は”カンカン”に焼くことに尽きる。”カンカン”に焼くのと”チンチン”に焼くのは若干のニュアンスの差こそあれ、まあ同じようなもん。

最初に漬け込みにつかった玉葱は当然捨てずに
004
キーマとして再利用する

これらをアテにしつつ二本目の淡麗をしばくしあわせな気持ちとゆーたら、そら~も~~~~~(てんてんてん)。

何気なくTVを付けたら、旅番組で上高地が。
おもわず食い入るように見ながら食い入るようにカレーを食べる。カレーしか出さへん山小屋を営むとかどうやろう。カレーの夕食、カレーの朝食、カレー弁当、客には全員ターバンの着用を義務付ける。寝具もむろんカレーにちなんだものを。

てな空想は激しく楽しいが、
小池さんが居ないあいだの我が家の飯は自分の好みで”荒っぽいエスニック寄り”になってしまうが、ローラー女子大生も同じものを食べて特に変調をきたしてないので、このまま押し通すぜ。悪いとは思いつつ。

今日の弁当:
むろんカレーだ。神経をすり減らせながらの運搬は疲れた。写真はまたあとで。

|

« お前の夏休みを俺にくれや | トップページ | 親子丼 »

コメント

給料日直前はヒャクパーカレーだっつう事を忘れて昼メシカリー食べ放題にイッてしまいました。ヨメに会わせる顔がありません。

投稿: イノウエ | 2012/08/23 20:13

●イノウエあにき、何食わぬ顔してカレーをむさぼるべし。カレーをおかずにカレーを食べてデザートにカレーをのみ、寝酒のつもりでカレーを舐める。ィヨロシク!

投稿: ロラお | 2012/08/24 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前の夏休みを俺にくれや | トップページ | 親子丼 »