« オリンピックをちょっと見る | トップページ | はなび »

2012/08/01

金髪女

いきなりダイナマイツな表題の日記を書かざるをえん状況。

運動:通勤往復+立ち飲み+家事いろいろ
飲酒:立ち飲みで淡麗350ml×2相当

久しぶりすぎてなにをどう飲んでよいのやわからん立ち飲みになってしまった。痛風に怯えながらの立ち飲みはまだまだ続きそうだが油断は禁物。

早めに切り上げて家で宿題してたら玄関のチャイム鳴る。だれじゃいこんな夜更けにと思って先日渾身のDIYをぶちかました玄関網戸の前に人影が。なんだ、ローラー女子大生か。と思って開けたらびっくりこいた。

~金髪の女現る~

お前いったいぜんたい何をどうやったらそこまで金髪になるねんちゅ~ぐらいの染め具合。
今でも相当にチャラい女がそのチャラさに凄みを五割増し、、、。そんなことする銭あるねやったらケータイ代やら光熱費やらをもうちょっとどーにかせーやと言うことばをグッと呑み込んで夜はふけてゆく。

まあ気持ちわからんでもない:
自分も二十歳ぐらいのときは下宿のあった田舎の町の”パーマ屋”にギター雑誌を持ち込んで「これにしてくれ」とニール・ショーンの写真見せたことがある。パーマ屋のおばはん、写真見るなりあんた正気か?ホンマにええんか?と妙なことを聞く。
生まれて初めてかぶるパーマネント液が頭皮にしみる激痛と悪臭に耐えて耐えて出来上がりが笑福亭鶴瓶て、このときようやくおばはんの”あんた正気か?”の意味をシル。

パーマ屋のおばはん、はりきってボリューム出しすぎたもよう。

”そんな苦い思い出のあるおっさんの弁当”81発目
003
肉じゃがDX(デラックス)弁当

※DXの冠を付けてええのは伏見と花園だけだが、まぁよかろう。(イミはおっさんしか解らんであろうが)

ここでも黄レンジャーとしての生き方をつらぬく
004
こいつをエンビフライに塗るとさらにデラックス

つづく


|

« オリンピックをちょっと見る | トップページ | はなび »

コメント

アニキ、ビバ☆DX伏見&花園ですな♪
私、劇場は未体験なので潜入してみたいです。

投稿: ブラジャーbfz | 2012/08/01 11:47

 伏見はA級とちゃいましたか?と思うたら両方あったんですね。東寺も忘れんといてぇ~。

投稿: ブレインズ | 2012/08/01 12:09

金髪の文字にドキっとしました。
ウチの下の息子も大学行ったらやりそうです(笑

投稿: uechicchi | 2012/08/01 12:28

●ブラジャーbfz!バーチャルな世界に背を向けて、現実を見に行こう、わかものよ!!!!ですね。
え~と、、、なんの話でしたっけ(汗)。
●ブレインズあにき、今となっては無形文化財ですな。
●uechicchiにーさん、眉毛が黒いので我が家ではアンマッチですぶひぶひ。

投稿: ロラお | 2012/08/01 16:56

そういえば最近アフロの若者見かけませんねえ。
パンチパーマのおっちゃんみたいなおばちゃんは
たま~に見かけますが近所で、、。

投稿: kiyo_g | 2012/08/01 20:14

●kiyo_gあにき、アフロは桑名将大を最後に大阪から絶滅したようです(嘘)。

投稿: ローラーおとこ | 2012/08/02 08:18

金髪ですか!!
弁髪でなくて、良かったですね。

まあ、いろいろチャレンジが楽しいお年頃なんでしょう。
おっしょさん、ファイト!

投稿: みーこ | 2012/08/02 14:06

●みーこにーさん、弁髪のほうがいっそ個性が出たかもw。
もっとなんかこうゴッツイ事にチャレンジしてほしいのですよね~。あー。

投稿: ロラお | 2012/08/02 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックをちょっと見る | トップページ | はなび »