« びっくりするやんけおかんのスカイプ | トップページ | 長男つらいシリーズ »

2012/08/30

婚姻した日だったらしい

運動:自転車通勤+腹筋6億回+家事いろいろ
飲酒:芋のウイルキンソン割×500cc

式も披露宴もせず、炎天下の中自転車きこきこ漕いで区役所に行って書類を書いた。
たったそれだけの日を思い出す。

相変わらず”記念日無関心家族”の真骨頂炸裂だ。別の用事でカレンダーを
ぼんやりながめてて気が付いた。もうかれこれ十日ほど前だった模様。
今月もあんまり小池さんに会って無いが、当人たちはいたって普通に
「たまに会えればよいのでは」というぐだぐだした気持ちのまま
これからも行くと思う。

微妙な相互協力とお互いの適度な無関心で我が家は成り立っているので
今後もこのバランスを保っていければと。

002
せっかくなんで(?)ヘッドランプを刷新した。機能とデザインのバランスを重視、、、せずにただただ”一番安かった”というしごくまっとうな理由で選んだだけ。
今のところ壮大な野望はなく、少し涼しくなったら週末のナイトハイクで活用したいぜ。

~ローラー女子大生合宿へ行く~
運動部ではないほうのバドミントン、いわゆる「サークル」ってやつに
入った彼女はきのうの朝から(運動とは全くカンケー無い)大荷物を
抱えて一週間の合宿とやらに出かけて行きよりました。
入部当初から「どんな練習してんねん?」と聞けども、花見、コンパ、海水浴、
花火大会という彼女の口から出てくるバドミントンの謎の練習メニューに
「激しい憤り」を感じるおっちゃんです。

合宿の日程表を見たら、これがまぁアゲそうになるほど”ぬるい”。
午前中は体育館で練習とあるが、午後からの「自由時間」ってなんじゃいな???

運動部の合宿といえば劣悪な住環境と激しい上下関係、一年生は
朝から晩まできんきんに神経張りつめてて何がなんやらわからんままに
痩せこけて帰ってくるというのが正しい姿であるはずなのに。

どうか星 一徹のような監督が参加してくれますように祈るばかり。

|

« びっくりするやんけおかんのスカイプ | トップページ | 長男つらいシリーズ »

コメント

うちでは「だったらしい」なんてタイトルつけたら奥さんにきっとシバかれます。

投稿: arkibito | 2012/08/30 12:27

●arkibitoあにき、あと何年かしたら、、、むふふふ。

投稿: ロラおとこ | 2012/08/30 13:00

記念の金品を要求されないのが幸いですね(笑)

投稿: さかじい | 2012/08/30 13:43

うらやましーなー。ちゃらいサークル。
わたし、そこそこちゃらい短大だったのにもかかわらずちゃらい事できやん性格なので、縁がなかったです。後悔。

ヒマだらけの学生の「合宿」て、
「お泊まり会」って名前変えたらよろしいのにね。

投稿: らりえ | 2012/08/30 17:58

ぬるいっすね〜

空手や剣道の合宿ゆうたら毎晩、脱走する奴がいて朝の点呼で数が合わないのが当たり前だのクラッカーでした。

投稿: ノボ | 2012/08/30 22:45

ウチでは、忘れたりするのは自殺行為ですw

投稿: KAZZ | 2012/08/30 23:39

ナイスな家庭運営のコツを教えてください。

私のヘッデンはホームセンターのELPAですが、1WLEDでエネループが使えて安いです。

投稿: kondou | 2012/08/31 00:12

今年、思い出したので口に出したら、前日だった…。

いっぺん、並に卓袱台ひっくり返してみたら?

投稿: ささき | 2012/08/31 08:47

●さかじいにーさん、衣装やら装飾品やらにまったく興味のない小池さんなのでたすかります。ラーメンだけあったら幸せだそうです。ぶほほほ。
●よしむ~、サークルのhpみたら、男子のメインイベントはソフトボール大会で女子は女子会だそうだ。背筋こおるわ~。
●ノボちゃん、その厳しさは必要だな。

投稿: ローラー男 | 2012/08/31 09:36

その記念日は我が家では、お互いに勘違いした記念日ですね。

投稿: みーこ | 2012/08/31 09:43

アニキ、記念日に対する価値観は見習いたい是♪

モンベルのヘッ電は…アニキとお揃いのを自宅使い用で枕元に置いてます。
価格も安いし、電池1本駆動だし♪使い易いですよね。

投稿: bfz | 2012/08/31 11:32

柔道部の合宿言うたら汗と涙やで。
毎晩、渡哲也の"日暮れ坂"を
何のために安らぎに背を向けて・・
と歌ってました。
サークル羨ましい!

投稿: やまさき | 2012/08/31 15:41

●KAZZあにき、誕生日も完全スルーです我が家w
●kondouアニキ、コツかどうかはわかりませんが、長い共同生活の中で相手に価値観を強要したりムリに意見を求めても長続きしないよ~とジワリジワリ染み込ませることでしょうかねぇ。ジワリジワリ
●ささきにーさん、ひっくり返しても結局掃除すんの自分なので我慢www

投稿: ロラおとこ | 2012/09/03 11:49

●みーこあにき、100点!w
●ブラジャーbfz!洋モノはなにかとソソラレますが(笑)やはり和ものはかゆいところに手が届くオカズ多しですな~。
●やまさきくん、卓球部もきつかったで~。楽しいことなんか1ミリも無かったわ~。サークル羨ましいわ~。

投稿: ロラおとこ | 2012/09/03 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりするやんけおかんのスカイプ | トップページ | 長男つらいシリーズ »