« まさよが笑ってくれました | トップページ | 三度目の »

2012/08/14

おこめお

逆から読みたいところグッと我慢する。そんな今日このごろ。
しかし今朝の雨はなんじゃらほい。空が割れて宇宙の水がぜんぶ大阪に降り注いだのかとおもったホド。

おこめお買いました。
001
アルファ米というもの。つたない経験の中、山であれこれ料理を試行錯誤してみたが、米だけはアルファ米に頼らざるを得んという持論。
味うんぬんよりも、生米をかつぐ重量とかそれを炊く燃料の節約とか。米に突っ込むリソース(時間、燃料)でおかずを豪華にできるとより一層、山の旅が味わい深い物になるという寸法。

しかし震災用の備蓄特需というのか、春先に見かけて以来大阪市内の登山用品店から一時は絶滅したかに見えたこれらの品々が、昨日奇跡的に発見されたのでおもわず買ってしまった。

ま、腐るものではないのでええかと。

運動:自転車通勤往復+座り飲み+家事ちょっと
飲酒:生中×2、ウーロン茶×1

やはりまだ痛風発作のココロの爪痕は深く、飲み屋でウーロン茶をオーダーするなど自身・前人未到の行為に出てしまって我ながら情けない。せっかく自転車・大阪短距離界の大センパイとの楽しい時間だったのに、エロトークにもいまいち乗り遅れてしまい激しい後悔が残った。
来月早々に健康診断があるので、その結果次第で以前のように肝臓の臨界点まで、、、という予定。

明日もう一日がんばったら夏休みとやら。むふふ。

|

« まさよが笑ってくれました | トップページ | 三度目の »

コメント

もしかして3度目の?
いろいろレポート楽しみにしてます。

投稿: Shallow | 2012/08/15 08:50

●おじき、ええ一応そうなんですが天気がどーもこーも、、、。

投稿: ロラおとこ | 2012/08/15 13:05

アニキ~っ

嫁が…「おこめお」逆読みしてる~

投稿: bfz | 2012/08/15 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさよが笑ってくれました | トップページ | 三度目の »