« 黒部の太陽 | トップページ | ブラックダイヤモンド・ディスタンスFL »

2012/08/08

週末から週明け

日曜は献立の材料を買いに出た以外は、終日家の中で宿題したりなんやかんや。
間接的に関わっている仕事が大炎上中。他人事とはいえ、どんだけの違約金が支払われるのかどんだけの人間が懲罰をくらうのか気になる。努力は認められず金メダルだけが評価されるのがサラリーメンなので仕方ない。

今週頭に、オフィスが移動した。いままでは(人数比で言うところの)広大な空きフロアにメンバー8人がポツリと所在なさげに座ってノンビリやっていたのが、大部屋に収監されたもんでやっぱりストレスもそれなり。

”長期療養休暇中のヒトの職場復帰支援”が去年ぐらいから自分の担務のひとつに加えられた。これがまぁコンピュータプログラムのバグをとるように筋書き通り(?)にはいかず、解決の糸口が見つからずにちょっと困っているところ。当人も早く復帰したくて焦っているのが手に取るように判るが、”お試し期間”を過ぎるとまた暗い穴の中に引きこんでしまうという具合。

そんなわけで、月曜・火曜ともまっすぐ帰って宿題したり時々ダイジェストでオリンピックに触れてみたりと地味に過ごしてます。

時期同じくして小池さんの母上が入院と手術。単身赴任先から戻ると着陸する間もなく”タッチ&ゴー”で病院へ泊まり込みで出かけていった。

つづく

|

« 黒部の太陽 | トップページ | ブラックダイヤモンド・ディスタンスFL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部の太陽 | トップページ | ブラックダイヤモンド・ディスタンスFL »