« 親子丼 | トップページ | びっくりするやんけおかんのスカイプ »

2012/08/26

運転免許の更新なのだ

免許の写真をマジマジ見つめるとさすがに月日の経過は残酷だと思わざるをえん。
そんなわけで運転免許センターなる場所へ朝のはよから行ってきた。「今年こそ」「今年こそ」と思えども、のっぴきならん理由と根っからの”納税マニア”の血が騒ぐので金色免許が今回も水の泡に、、、。

8:45開場の噂をきき、8:00ちょうどに会場入りしてみれば、ありえへんぐらいの人間がうじゃうじゃおる。
それでもまぁ何とかかんとか要領かまして、ありがたい一時間の講習を寝たり起きたりしながら受けて11:00過ぎには解放された。

けど、以外なことに、その時間帯になると、朝の混雑が嘘だったように閑散としているので、次はもう朝一で行くのはようそう。

このあとは立ち飲み、、、、にはいかず、大阪駅近辺の巨大書店めぐりで仕事関係の本をあら捜ししたり、来月の家族ばらばら旅のガイド本の立ち読みなど。しかし旅のガイドブックもネットの情報に比べてしまうとあまりに鮮度がお粗末で、寂しいが未来が無いなと思った。
自腹で買う仕事の本がヤケにクソ重たいなと思ったら、日差しも夏の最後の力を振り絞るように刺してくるのでどこへも寄らずに直帰して

002
久しぶりにハンバーグを作る。パインを乗せてハワイアン風に。
実はハクション大魔王に負けんぐらいのハンバーグ好きなのだ。とくに、ジャクジャク感を出すためにワザと荒目に刻んだ玉ねぎが、これまたたまん。

土曜日に遡る:
新規開拓
001
博労町にある”もりたや酒店”。こじんまりしたよい酒屋だ。かわきもの中心だが、なかなかに味わい深い。トイレが無いので長居せずに済むところもよい。

で、土曜はアパートの全戸排水管点検の立会。集合住宅のよい点でもありうっとおしい点でもある各種設備の点検が、警報機やら消防やら水道やら排水やらもう年になんべんもあるので出かけるわけにもいかず。
戸建に住んで自己責任でイクか、この辺が分かれ目かと。

日々の暮らしや家事は面倒くさいことこのうえないが、これをおろそかにして遊ぶと必ずややこしいことが起きるので、目をそむけずにこれからもがんばろかいね。

運動:いっぱい歩いた+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

あとは腹を壊すと厄介なので、のどが渇くと熱い緑茶をがぶ飲みするおっちゃんなのだ。


|

« 親子丼 | トップページ | びっくりするやんけおかんのスカイプ »

コメント

私も今夏に更新でしたが、人生で未だ一度もゴールドになったことがありませぬ。5年後こそは...

投稿: たーさん | 2012/08/28 00:13

あーあーなんでのせちゃうかなパインを。
そんなことしたら、てんてんてん。

投稿: キルワニ | 2012/08/28 07:39

●ブラザーたーさん!お互いにゴールド獲得して自慢しあいましょうw
●キルワニねーさん、やっぱり下に敷くべきだったでしょうか???最後までとっておいてハンバーグの切れ端と一緒にパクっと食べるのよ~。

投稿: ロラロラ男 | 2012/08/28 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子丼 | トップページ | びっくりするやんけおかんのスカイプ »