« トレッキングポールを詳しく | トップページ | Go To 墓 »

2012/08/10

槍に注意

運動:自転車通勤往復+立ち飲みちょっとだけ+家事いろいろ
飲酒:飲んだうちに入らんぐらいの微量な飲酒にとどまる

ダイジェストでオリンピックを楽しんでいる薄情なおっちゃんですこんにちは。
女子レスリングやら女子サッカーやらの活躍にはさすがのおっちゃんも目から水がじゃーじゃー噴き出た。

反対に、陸上競技は一滴も無くことなく。
しかし投てき競技のあの道具、どこで手に入れるのかそればかりが気になる。奇しくも職場の後輩にその筋の人間がいたことを思い出して質問したら、次のようなメールがきたので添削せずに掲載。

・・・・・・・・
●●です。

ハンマーは学生時代、「オリンピアサンワーズ」という陸上競技専門店で
購入していたという記憶があります。
槍、砲丸、円盤なんかもおいていたはず。
大阪の玉造にあったような・・・
棒高跳びのポールはわかりません。

今なら、ミズノ本店(淀屋橋)で全て購入できるはずです。
(スポーツ用品全てあります)

槍、砲丸、円盤、ハンマーは電車で運んでましたが、棒高跳びのポールは
高校生でも4mはあったはずなので、
車で顧問の先生に運んでもらってましたね。

2本の槍を網棚に載せていて、
電車が揺れたときにまず1本が落下。
座っていた人が親切に拾ってくれようとして、屈んだ後頭部にもう1本が落下し直撃。
えらい怒られたことがありました。

・・・・・・・・

まさか網棚から槍が落ちてこようとは思わんかったやろうに->その親切なひと。

|

« トレッキングポールを詳しく | トップページ | Go To 墓 »

コメント

むかしどうしても断り切れずに行ったロシアンパブにいた
黒人のおねーさんが、
デートする相手は槍持ってへんかったらアカンねんとか、流暢な大阪弁のネタを
披露してたのを思い出しました。

投稿: Shallow | 2012/08/10 12:52

●おじき!どーしても断れないパブは全国津々浦々にありますよね、、、、。
しかし槍を持つデートってどんなプレイなんでしょうか???

投稿: ローラーおとこ | 2012/08/10 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレッキングポールを詳しく | トップページ | Go To 墓 »