« 焼岳 | トップページ | 高山焼きそば »

2012/07/16

実家、なう。自分はわがままな生物だ。

往復800キロメートル運転して山登りに行って帰ってきて次の日再び320キロメートル車を飛ばして実家。

と書いたら、いやーなんか凄いですなー親孝行ですかーはーほーふーとか言われたりすることもあったが、
自分の遊びを最優先させた結果こーなったので、あんまり自分でエエ気はせんのが正直なとこ。

病気せんといてな、怪我せんといてな、車の運転達者でな、と言うのは実は「親が入院でもしたら、自分の遊ぶ時間が減る」っちゅうなんとも情けない理由から。
子供はいつまでも子供やと言われる所以は、こんなとこにあるのか。

ちょっとタイムラグがあるけど、今年のうちのアパートの玄関の笹がこれ
Dsc07389


今回もなにかしら背筋を正してくれるような子供の願い事がないかと嘗め回してみると

Dsc07388
たどたどしい漢字がさらに悲壮感をかもし出す。

これが小5の願いというから驚き。
ほかにも「小学校がづっと休みになりますように」だとか「いじめられる回数が減りますように」だとか。

7月7日にそんな願いを書かずにはおれん現実と毎日向き合ってる子供らが、こんな身近にうじゃうじゃおるっちゅうのに、おっちゃんなーんもしてやれんのが悲しいわ。
この先もきみらを待ち受けてるのはクラブのえらそうな先輩の講釈に耐えることであったり行きたい中学や高校が見つからんままに受ける受験やったりするかも知れんが、それに負けんぐらいおもろい事やらエッチで魅惑的なこともあるから。ガールフレンドのおっぱいさわったりチューしたりを知らんままに人生終わることだけは

やめてね。

てな事書いてるしりから、おかんが後ろから「明日も庭の草刈とトンビの死骸の片付けと消防団のどぶさらい、ちゃんとやって帰ってや」とガーガー言われる。

おっちゃんもがんばるぜ。

|

« 焼岳 | トップページ | 高山焼きそば »

コメント

正直度100%に乾杯!

投稿: DANGER | 2012/07/17 14:10

遊ぶ時間がなくなるから、親に元気でいてくれ・・
思っていても口に出来ない言葉ですーー。
アニキの正直さに完敗・乾杯!

投稿: initialTT | 2012/07/17 20:41

ブラジャー!いや、ブラボーな意見ですぜ、アニキ

投稿: KAZZ | 2012/07/17 22:14

●DANGERさま、書いてよいのかどうなのかちょっと悩みましたよ。まぁ日記なので許してくださいな(笑
●initialTTあにき、自分も子供らには同じように思われるかもしれませんが、そこはまぁ大目にみよかなと。親にはほんま申し訳ないですが、「その日」は刻一刻と迫ってきますよね。あ、昨日も鳥取経由で戻りました。鳥取も熱いっすね!
●KAZZにーさん、エロは人類を救う最後の手段だぜ!!!

投稿: ローラーお | 2012/07/18 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼岳 | トップページ | 高山焼きそば »