« 爆発だ | トップページ | 沈黙の臓器 »

2012/07/09

クラウド

仕事で散々な目にあっているというのに(営業的に)、ついに我が家にも導入せざるを得ない危機的状況が。

今年になってからキーボードが剥がれだした我が家のノートパソコン。それを合図にして、なんや知らんがあちらこちら不穏な動きを始めた。特に大事な資料は無いけど、あえて言うなら写真とか。

”まさよ”の写真だけでもDVDに吸い上げとくかとおもいきや、ドライブがぎこぎこ鳴るだけでちっともうまくいかん。こらぁもう潮時っちゅうこって、

OS再インストールするにもバックアップせねばならぬ。しかし外付けハードディスクを買うのも気ぃ悪い(ものを増やしたくないので)。
ほしたら残る手立てはクラウドにまさよの写真を保存するなど。

適当にネットで検索したら15日間お試し無料のバックアップサービスを見つけた。
こりゃええわと思って土曜の朝に作業始めたら、今朝(月曜)になってもまだ終わらん、、、。
たかだか15ギガバイト程度に3日もかかってどーすんねん!と。

しかもバックアップはあくまでバックアップである。バックアップしたらもーええわと思ってパソコンの中身を消したらそれに同調してバックアップの中身まですっからかんにされるというしくみ。

オンラインストレージとバックアップの違いをすっかり忘れていた。

まさよ!必ず助けてやるからな!


|

« 爆発だ | トップページ | 沈黙の臓器 »

コメント

自分は、とりあえず、NASでやりました

投稿: man | 2012/07/09 22:40

!!!
なんとなく自分も同じ間違いをしてしまいそうでした。アニキのお陰で同じ轍を踏まずに済みそうです!

投稿: しお | 2012/07/10 09:50

●manあにき、今朝も起動せずでした。緊急事態です!
●しおにーさん、まだまだ落とし穴が沢山ありそうですよ。転送速度も要注意ですね。

投稿: ロラお | 2012/07/10 13:10

まさよDVDを御発売いただければ,外付HDDの費用になるかも〜(^-^)/

投稿: sumi | 2012/07/11 12:57

●sumiあにき、おひさしぶりです。追悼グラビア集(まだ生きてますけどw)を出す予定がこんな有様です。なんとかしてみます!

投稿: ローラーおとこ | 2012/07/11 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆発だ | トップページ | 沈黙の臓器 »