« 沈黙の臓器 | トップページ | 無事だぜまさよ »

2012/07/11

ハラハラしちゃうのよ

運動:強度強めの自転車通勤+腹筋3億回+OS再インストール+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1.5

自宅のパソコン、ついに正しく起動しなくなった。あらゆるデバイスを認識せずセーフモードもうまく立ちゆかず。

・・・・
メーカーに勤めていてデスクの回りはディスプレイに包囲されるように暮らしていると、近所のひとや親戚には”さぞかしパソコンに詳しいやろね”とよく言われるが、実際はまったくのスジ違い。
あくまで一人のユーザーという立場。なので挙動が少しでもおかしいと困り果てるタイプです。
・・・・

そんな男が、5年前にタイ米はたいて買ったパソコンを救いたい一心で立ち上がるのまき。

つづく

どいつもこいつも:
九州で仕事してるハズの小池さんが昨夜忽然と帰宅!って、まぁいつ帰るとか出ていくとか我が家はいちいち言わない詮索しないフリーダム、、、ってそんなことはどーでもよくて、社給されているiPhoneとやらを”またぞろ”落としたらしい。それが善良なヒトに拾われて曽根崎警察から連絡があったという寸法。
ついこないだ、酔っ払って電車とホームのスキマに落として木っ端微塵にしたばかりだというのに。
出先でラーメン屋を検索するのとグループで共有しているらしい情報を「ごくたまに」閲覧するのとあとデスクの上で文鎮がわりにしか使ってないから、そのiPhoneとやらに嫌悪感まで抱いているとか。

理系というのはすべからくメカニカルな体臭を持っていると思われがちだが、じつは全然そんなことないんですよという我が家。

・・・今朝は東京へ旅立っていった、ハイ、お元気で。

|

« 沈黙の臓器 | トップページ | 無事だぜまさよ »

コメント

近所のヒトに頼まれてヘルプ行ったらヤラシイHPが閉じないという切羽詰まった状況でした。(笑)
非常に気まずい雰囲気の中、復旧作業させてもらいました。
詳しいのも考え物ですわ。

投稿: Shallow | 2012/07/11 10:34

おいら近所のおっさんとおんなじで、アニキはものごっつい詳しいものと思ってましたわ(笑)
なんかあったら絶対に聞いたろと思うんですが、何が分からんのかが分からんので質問しようがございませんのよ。

投稿: さかじい | 2012/07/11 14:07

●おじき、次はぜひ助けてちょうだい!ヤラシイ画像集めておきますw
●さかじいにーさん、最初は叩いたりつねったりしたくなりましたよ。パソコンは苦手です。

投稿: ローラーお | 2012/07/11 15:15

本日、ワタクシも携帯電話をどっかに置き忘れてしまいました。これを機にiPhoneでも買うかと思ったのですが、奇特な方が駅に届けていただいたようです。明日、電車賃を払って取りに行きます。まだまだガラケーは続く。

投稿: kondou | 2012/07/11 22:36

スパイウェアにやられて、起動すると「あの手」のサイトが必ず表示されるようになったときは、自分のスキル、情報収集力、秘密保持力のすべてをかけて復旧しました
もうあんな目に合うのはたくさん

投稿: KAZZ | 2012/07/11 23:00

●kondouあにき、ガラパゴスケータイですが、スマフォの本体価格の高沸さに怒りを禁じえませんわ。声の通話が基本!
●KAZZあにき、けっきょくOS再インストールなんとか成功しましたが、心臓に悪いですよね。あまり大事なものをPCに入れないほうがいいなと。あるいは、大事なものはしっかり思い出として記憶するとかですよね。

投稿: ロラおとこ | 2012/07/16 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈黙の臓器 | トップページ | 無事だぜまさよ »