« クラウド | トップページ | ハラハラしちゃうのよ »

2012/07/10

沈黙の臓器

正確に思い出してみよう。

タカラ缶チューハイ・ドライ×1
白角水割りの缶×1
冷酒×コップ半分
キリンラガーの大びん×半分
ハイボール×1

立ち飲みでたったこれだけ。そう、”たったこれだけ”。

明らかに浅めの睡眠、朝になっても爽快な空腹感ゼロ、そしてなにこの倦怠感。

---------
まず阪神百貨店ビア・ガーデンで”生大”を軽く3発ほどイッてくそまずい(当時)油だらけのバイキング料理をアホみたいに食べて二軒目にカウンター8席ほどしかないアンドレというバーで大好きな(これも当時)サイドカーをロックで飲んだりソーダで割ってもらったりホナ帰りまっさと宣言してからストレートでなめてこれで帰るかとおもいきや、いんたーぷれい8というJAZZの店に行って番頭さんが作ってくれる酔い覚ましのアホみたいに辛い真っ赤なチャーハンを食べつつサントリーのなんちゃらいうウィスキーの水割りをばかすか飲んでますますご機嫌パワー炸裂させながら気が付くと新地のスナックでなにやらわからん歌をカラオケで熱唱して、
朝おきたら財布の中はスッカラカン、背広どろどろ、鞄ぼろぼろという行動を三日に1回の割り合いで
行っていたときでさえ

中規模の二日酔いで済んでた。

あのころは、財布の中も内臓もまさにバブルやったんやなと。
---------
今晩は、ちゃんと寝まっさ。


|

« クラウド | トップページ | ハラハラしちゃうのよ »

コメント

あにきより少し年下ですが、自分も
もう、呑んだくれて、カラオケで騒ぎマクって
の夜は不可能です。体力的にも金銭的にも。
立ち呑みか家のみなんかしょせん酒量はしれて
るのに、身体に堪えている様で、、

投稿: クルクル | 2012/07/10 14:32

●クルクルあにき、当時のお金を土の中に埋めておけば今頃は電動変速機付きの豪華バイセコーが4,5台買えたなと思うと、、、後悔しないぜがはははは。は。

投稿: ロラお | 2012/07/10 15:11

社会人になった頃はバブルの跡形もなく
全盛期を一度経験してみたかったです。

パンタニーみたいに財布はがっちり包囲網
アルコホルのひとなめすら叶わぬ毎日。

浴びるほど酒飲みたいぜーと激しく葛藤しつつ
前夜沸かした麦茶を浴びるように飲んどります。

麦茶バンザイ!

投稿: 一歩 | 2012/07/10 16:37

●ブラザー一歩!バブル経験者は皆一様に「あのころは、、、」と遠い目をしてぼんやりするトキがありますね(笑)。アニキに同調して今夜は麦茶をあおりたいと思います。また、いつか一緒に「浴びましょう」!

投稿: ロラお | 2012/07/10 17:31

バブルの頃は、日付変更線越え当然!の勢いで、二日酔いでも翌日踏ん張りが効きましたが、最近は「一次会完全燃焼」ですわw
記憶が飛ぶのは同じなんですけどね

投稿: KAZZ | 2012/07/10 21:49

先週、久しぶりの"バブルの頃飲み"をやったで、新地に夕方5時半〜三軒、その後ミナミにタクシーでフィルピンパブへ1時に入店、しめは、立飲み。3時解散で財布スッカラカンですわ。

投稿: やまさき | 2012/07/10 22:02

正に「あの頃」は、下のギルドでライブしてるのか、アンドレでエンヂン始動(始動後は正体不明)してるのかわからん年頃でした。

投稿: kiyo_g | 2012/07/11 07:44

●KAZZあにき、バブル期は勢いもあったけど日本中が気力体力あったような気がしましたね。いまよりみんな健康そうでしたなぁ。
●やまさきくん、若いぜ!新地からウチまでワンメータなのでよく乗車拒否されて言い合いになりましたよ。懐かしいわ。
●ブラザーkiyo_g!おお、ギルド。ピンク色やら黄色やらのわかもんが地下からぞろぞろ上がってきて、おっちゃんビビリましたわ。

投稿: ロラお | 2012/07/11 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラウド | トップページ | ハラハラしちゃうのよ »