« 天神祭に目もくれず | トップページ | ソースかつ丼 »

2012/07/26

せめてカレーだけでも

運動:天神祭を避けるように自転車通勤往復+家事いろいろ+腹筋4億5千回
飲酒:芋水割り×10cc

助さん格さん、もーよかろ~、、、と水戸の隠居のセリフを思い出しつつ芋焼酎を水で希釈して恐る恐る飲んでみたら「でんでん美味くない」。ええおっさんが恐る恐る酒を飲むっちゅう事じたい、人間失格もええとこ。
体がビイルを渇望しているのにメンタルがこれではアカン。

しかし酒はダメでもおれにはカレーがある
”玉ねぎ生活が続くおっさんの弁当”50発目
003
キーマカレー弁当。ごはんの盛りつけがかなり甘い。横着してトマトの種を取らなかったのでカレーの水分多めになってしまった。さすがに大阪で”手食”というワケにもいかんのでスプン持参。(「北インド・コレラの旅」の最中も、手食があんまり得意ではなかった。左利きの人間が右手優位の国だといろいろ苦労もある)

かなり水分を飛ばしたつもりだが、それでもやはりこの手の弁当のおかずは搬入搬出に気をつかう。しかしこれも黄レンジャーならではの苦労。

カレーの運搬に気をとられつつ天神祭の跡地を通過しながら通勤したが、まいどのごとく「惨状」。
祭りの渦中にあるオフィスや住宅の軒先には、許容範囲を超える食べこぼしの痕や容器が散乱。宙をさまようソースの残り香も、おもわずあげそうになった。
祭りと屋台はセットとは言え、なかなかむつかしいな。

なでしこジャパン:
自分の中では「ジャパン」といえば日産スカイライン以外はありえへんのだが、、、カナダに勝ったらしいなおめでとうさん。
スポーツ観戦自体嫌いではないが、一年で一番気候的に過酷なこの時期の寝不足は、まさに命とり。
夜は食事を控えめにしてはよ寝るに限る。勇気と感動とやらを与えてくれるかもしれんが、個人の健康までは面倒見てくれないので->なでしこジャパン+オリンピック選手団。


|

« 天神祭に目もくれず | トップページ | ソースかつ丼 »

コメント

「北インド・コレラの旅」というのが非常に気になります。
また、ビール飲みながら(笑)聞かせて下さい。

投稿: Shallow | 2012/07/26 08:45

●おじき、キャリアじゃないので触っても大丈夫ですよ(笑。

投稿: ロラおtoko | 2012/07/26 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神祭に目もくれず | トップページ | ソースかつ丼 »