« 実家、なう。自分はわがままな生物だ。 | トップページ | 鰻の日 »

2012/07/18

高山焼きそば

焼岳に登れなかったくやしさをどこにぶつけるかと考えた挙句、高山にもご当地グルメ(ラーメン以外)があることを知った。その名も「高山焼きそば」。富士宮は聞いたことあるけど。

調査開始
037
”もやし入り焼きそば”で470円(うる覚え)。ビジュアル的には大阪で見るソレと大差ないが、この中になにかとてつもない仕掛けがあるかもしれないので慎重に掘り進める。

真相を追及するような気持ちで一口。むむ!普通に焼きそば。
これは味わい方に問題があるやもしれんと思って二口目。むむ!やはり普通に焼きそば。
面倒くさいのでその後はガバガバ食べたが、食べても食べても「ふつうに焼きそば」。

これのどこがどーゆーふーに「高山焼きそば」なのかついに解らずじまい。

意に関せずラーメンをもくもくと食べる小池さん
038

表に出ると行列始まってた
039

考察:
そーいえば、高山駅前にお好み焼き屋の姿を見やん。この街で焼きそばを食べたくなったらどーすんねん?と思っていたので、この食堂はそおいうニーズに支えられたメニュー構成になっているかもしれない。


|

« 実家、なう。自分はわがままな生物だ。 | トップページ | 鰻の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家、なう。自分はわがままな生物だ。 | トップページ | 鰻の日 »