« もう一度、焼岳 | トップページ | 金髪女 »

2012/07/31

オリンピックをちょっと見る

運動:自転車通勤往復+腹筋6億回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

幸か不幸か、我が家には視聴設備が無いので”ツールドフランス”を見れやんかった。おかげで、寝不足にもならずに毎日カイチョーに暮らせた。同じ暮らしが今続いている。オリンピックとやらも生活のあいま・あいまにダイジェストで見る程度。
偏見を含んで言うならば、柔道は袖口の引っ張り合いでなにをやってんのかでんでんわからんうちに勝負がつくし、体操は自分の日常とあまりにかけ離れた動きで親近感が持てずにただただ唖然とするばかり。
(かろうじて、着地の良否だけ見る。回転数の判別は不可能)

自転車も、自分自身が競技を離れてから観戦への興味も薄れてしまい、誰が誰やらサッパリで途中で寝てしまった。世界中のアスリートよ、すまんすまん。

”大外刈りと小外刈りの判別がつかんおっさんの弁当”27発目
001
肉じゃがコロッケ弁当。

昨日の晩飯は、イオンで買った”きずし”と適当に刻んだ生野菜。カレー味に仕立てて焼いた手羽先を数本。そして冷蔵庫の整理をしたら玉葱が年老いてずるずるになりかけていた。ずるずるの玉ねぎをほおっておいたらもっと激しくずるずるになって手が付けられんくなるのできしょこ悪いとおもいながらずるずるの玉ねぎを剥いて肉じゃがを作る。

大量のずるずるに合わせて大量の肉じゃがが出来上がったので、それらを丸めてパン粉付けてコロッケとして余生をおくってもらうという段取り。肉じゃがを素手でべちゃべちゃと握るのは、イケないことをしているようで以外と気持ちええのよ。

で、オリンピック:
とかなんとかいいつつも、陸上が楽しみ。

|

« もう一度、焼岳 | トップページ | 金髪女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一度、焼岳 | トップページ | 金髪女 »