« ずるい商売 | トップページ | フリーズドライ »

2012/07/05

さみしがり屋のひとり好き

運動:強度強めの自転車通勤+腹筋4回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

仕事でひさしぶりにプログラムを組むハメになった。売り物ではなく小道具的なもの。ロジックや作法がからっきし思い出せん。時間はジリジリ過ぎ行き焦りはつのる一方。よくこれで当時は飯を食っていけたもんやとあきれるほど。

で、軽く残業と。

ここ数年、自分の中の”ある変化”に気が付いた。オフィスを出るまでは一応仕事のことを少なからず考えているけども、家が近づくにつれてそれが「晩飯の献立」に変化している。オンとオフの切り替え要因が「家事」ちゅうのもなんかしょぼいが、そーゆーもんか。。。。

”立ち飲み”という選択肢もなくわないが、表からのぞくと混雑がすさまじいので。ローラー女子大生もバイトから何時に帰ってくるやらわからんので待つ必要もないから実質一人の時間を満喫するならさっさと帰るかという結論。

昨日は鱈のムニエルとマイタケの醤油バター炒め(写真はあとで)。「肉率」は低調ギミ。長らく焼肉屋っちゅう場所に足を踏み入れてないわ。今行っても多分野菜ばっかり焼いて地味に食べる予感がするし。
そんなカンジでチマチマと魚をつつきながら静かに飲む酒はいつもどおりたまらんかった。

あいかわず、「さみしがり屋のひとり好き」な性格。

腹出して寝るローラー女子大生:
文字にするとえぐいが、まさにそのままの生きザマを見せつけられた。
23時にバイトが終わるので0時過ぎに帰宅している(らしい)。
”らしい”ちゅうのは親はすでに寝ているので。心配ちゃうの?と聞かれるが、心配してもキリが無いから高校卒業したら「あとは各自で」が我が家の掟。最後に手は差し伸べるが、ともかく自分で自分のケツは拭こうぜと言ってある(小池さん承認済)。

しかし今朝。部屋のドア全開で電気つけっぱなしで化粧しっぱなしでコンタクト入れっぱなしでパンツとシャツ着っぱなしでへそまで出してベッドの上に大の字で、、、あまりのぐだぐだサにこっちが気ぃ失いかけた。
「なんぼ言うてもきかん年頃」ちゅうのはあるけども。

どうやってしばくか考え中。

|

« ずるい商売 | トップページ | フリーズドライ »

コメント

パンツもシャツも脱いで大の字で口開けて寝てる私のほうがJDよりマシっちゅーことですね。

投稿: へんりー | 2012/07/05 13:47

●二の腕アネキ、豪快やん。豪勢やん。せめて「小の字」にしてね。

投稿: ローラーおとこ | 2012/07/05 14:49

きっと、JDさんは家では安心しきってるんだと
思います。
内の娘は上に生臭い兄貴がいますので、とても
そんな開放的には寝れません。
でも、3連の ”っぱなし”はあきませんね。
特にコンタクトは、目に悪いです、、、

投稿: クルクル | 2012/07/05 16:21

確か箕面ビールでお会いした時はJSでしたかね~
懐かしいですねーー

投稿: 鈴ひろ | 2012/07/05 16:24

>オンとオフの切り替え要因が「家事」
わかります、よーくわかります

JDライフをいろんな意味で満喫中っすね
ただ、コンタクトのつけっぱなはマズイっすよ
下手すりゃ眼科行きですから、そんときは叩き起こすのが一番かと

投稿: KAZZ | 2012/07/05 22:42

いつか来た道、やがて行く道、その狭間で微妙な我々ではありますが、、、
どうやってしばくか考え中。に思わず同感うっとのJFも。

投稿: kiyo_g | 2012/07/05 22:52

●クルクルにーさん、キャツは毎日「4時間ぐらい」しかコンタクトを外してないと思います。目の大切さをわかってないです。ショボン。
●鈴ひろアニキ、あ~そんなトキもありましたね~。今は巨大化してますよ。態度も巨大化、、、。
●ブラザーKAZZ!酒のみながらアテを食べてフムフムとなっているときは至福ですわ。これがないと切り替えられないwww

投稿: ロラお | 2012/07/06 13:08

●kiyo_gアニキ、「あのころのおれ」に出会ったら、ぼこぼこですわ~。

投稿: ロラお | 2012/07/06 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるい商売 | トップページ | フリーズドライ »