« フリーズドライ | トップページ | 爆発だ »

2012/07/07

梅雨明けまだなん?

バケツをひっっくりかえしたでは済まんぐらいゆうべは降った降った。空に穴でも開いたかっちゅう降り方。日本が着々と熱帯化しているという噂はまんざらウソではないかもしれん

とおもいつつ今日も無事土曜日やってきた。ゆうべも外食を控えてつつましく草ばかり食べて早めに寝たので体調すこぶるよろし。朝から冬物の入れかえ(遅い!)をやっと完結。そして満を持して山関係のバーゲンに足を踏み込む。

4年前、まぁそこらの裏山にでもぶらつく程度やなと大した思い入れもなく買ったトレッキングパンツが、北アルプスをちょいちょい歩いたりロッククライミングで岩と酷いコンタクトを取らされたり酷使につぐ酷使でもうアカンとこ手前まで使い倒したので、その刷新。ここは奇をてらわず地味かつ堅牢なものをチョイス。
ザックでも言えるが、ややこしい仕掛けはかならず山の中で破綻するかも、、、という心配があるので。

006
あとはフリーズドライを。生米を炊くのも楽しみのひとつではあるが、煮炊きする燃料とか運ぶ水のことを考えると、100円200円たこついても買わんという選択肢は無いように思う。
大学山岳部でもない”ええ大人の遊びやし”、楽できるとこは楽しよかなってカンジで。

テントで寝るときのマットも
003
去年はオレンジの方でがんばったが、空気を抜いて畳めば収納が小さいという理由以外、へろへろになってるときにこれを膨らませる肺活量、そして畳んで小さくしてサイズきわきわの袋にしまうときの労力とゼツボー感に懲りた。
なので、少々かさばるとこは目をつむって、ウレタンタイプを購入。

こーなると、去年苦楽とカンドーをともにしたテントを引っ張り出したくなるのがおっさんの習性
004
中に入って寝ころんでぼんやりすると、なぜか顔がわらけてくる。
今年はどこの山でうまいビイルをしばくか。

|

« フリーズドライ | トップページ | 爆発だ »

コメント

そのうち川越シェフ監修の山飯など出てくるのでしょうか。

投稿: か退院 | 2012/07/07 20:11

私は今日、家の中でレインウェア着てほくそ笑んでました、モンベルさいこー!

投稿: ブレインズ | 2012/07/07 20:51

家ん中で着たり履いたり入ったりするときのムフフ感がたまりません

投稿: KAZZ | 2012/07/07 22:44

件の大根おろしですが、試食しました。
率直に言うと、戻し損ないの切り干し大根をみじん切りに
したような感じでした。
じゃこ大量投入で誤魔化しましたが・・・
大根とおろし器持って行くのが正解みたいです(笑)

投稿: Shallow | 2012/07/09 08:48

●か退院どの、例の顔写真つきのパッケージですね。脱力ですな、、、w
●ブレインズ あにき、モンベル最高に同意。詳細へ日記に!
●ブラザーKAZZ!すでに目的果たした気分です(汗。
●おじき、実験レポさんくす。「水分を多量に含ませてこそうまい」食材はハードル高いっすよね。

投稿: ロラお | 2012/07/09 10:44

モンベルのトレッキングパンツのLサイズだったら、自分が穿かなくなったのをお譲り出来ますよ!

自分は脚が短いので、L-Sサイズに買い替えましたw

投稿: Burd | 2012/07/09 10:55

●Burdあにき、ありがとうございます。けど、いい考えあります。短くしてジョギング用のハーフパンツにすべしですよ。すごい涼しいらしいです。あの生地最高!

投稿: ロラお | 2012/07/09 11:29

ロラお様、どうもです!

昔でいうところのバミューダパンツですね!?ww
ワイルドにカットして穿こうと思います!

投稿: Burd | 2012/07/09 12:40

●Burd あにき、ついでにGジャン着用で笑。

投稿: ロラお | 2012/07/09 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーズドライ | トップページ | 爆発だ »