« かしわのトマト煮込み | トップページ | さみしがり屋のひとり好き »

2012/07/04

ずるい商売

イオン野田阪神店リカーコーナーパトロールの日

なんやこれ、、、、
Dsc07370
ジャンピン・ジャク・フラッシュ? サティスファクション? ホンキー・トンク・ウィメン?さまざまな思惑が感じられる一品発見。(※)
しかしストーンズを名乗っておきながら「4%」ちゅうのはどないやねん!?と。
舌がびりびりしびれて五感がマヒしておもわずしゃがみこんでしまうぐらいのアルコホル濃度の酒にこそ、ストーンズの冠をつけなきゃいかんやろ~とおっさんがぶつぶつ独り言言ってたら、横できゃーきゃー言いながらカップルが2本買い求めていきよった。

おっさん、悲しいわ。

”悲しいおっさんの酒のあて”25発目:
Dsc07368
まいどまいどの「あさりの酒蒸し」。数分後には酒蒸しになるともしらず、リラックス(砂出し)するあさりが不憫でたまらん。おもわず泣けたが

Dsc07369
食べたらさらに泣けた。

美味すぎて。

こーして一人で好きなアテを作り倒して飲みたおす暮らしはたまらん。

運動:豪雨の自転車通勤往復+腹筋5億回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、なんか知らん冷酒×2合
(ストーンズはまだ飲んでない)

酒飲みつつ、翌日のサンドバッグ会議の応戦策をちょっと練る:
ツールドフランスもガールズ競輪も始まったというが、視聴の機会(機械?)が我が家に無いので世間はどーなっているのかぜんぜんわかん。どちらもスポーツとしては素晴らしいものを感じるが、睡眠時間を削ってまで注目する情熱が今は無い。
おっさんにとって朝の目覚めは一番大事。


※この調子でいくと、ロンドン五輪の隠し玉はストーンズではないか?と

|

« かしわのトマト煮込み | トップページ | さみしがり屋のひとり好き »

コメント

しゃちょさん、ディアモールの五叉路(丸ビルとかドコモのとこ)に
ストーンズのノベルティを期間限定で扱ったお店もありますね。

たしか今年で結成50周年でしたか。バンドも半世紀続けば文化財ですね。
リスペクトがあります。

生まれた年のヒット曲はイッツ・オンリー・ロケンロー。一歩でした。

投稿: 一歩 | 2012/07/04 13:32

あさりの酒蒸しは、簡単でありながら最高の酒のあてですよね(笑)

投稿: さかじい | 2012/07/04 15:00

●一歩あにきこんにちは。時代を問わず、ストーズンのTシャツを着て闊歩しているヒトをちょいちょい見ますね。あのベロマークは人の心を掴んで離さないのかなと。ビートルズのアビー・ロードもTシャツになってますね。ぢつはどっちもほしいけど照れくさいですわw。

投稿: ローラーおとこ | 2012/07/04 15:01

●さかじいにーさん、そうそう、簡単すぎてうますぎるアテの一つですね。毎晩でも!

投稿: ローラーおとこ | 2012/07/04 15:02

で、本題?の飲料ですが、はずれでした。
飲む前に言わない方がよかったですか(笑)
ちなみに氷入れて飲むビールもちょっとアレですわ。

投稿: Shallow | 2012/07/04 15:29

同感っす。
飲む前はどんなんか期待でワクワクでしたが・・。
やっぱりアルコホル濃度ぜんぜん足りませんね~
空き缶捨てるの躊躇しました~(笑)

投稿: 岩ちゃん | 2012/07/04 21:42

●おじき、当分「飾って」おきます笑。氷で割る日本酒は、それなりにイケると思いましたよ。
●ブラザー岩ちゃん!ベロのとこをくりぬいて何か工作できやんかな~と思いましたが、びんぼ臭いでしょうね。

投稿: ローラーおとこ | 2012/07/05 10:51

こっちにも「ストーンズバー」できたんで行ってみました
あまりにも緩すぎて目眩がしました
えーい、もっとガツンとやれって

投稿: KAZZ | 2012/07/05 22:43

●KZZZあにき、もしかしたらストーンズ公認やったりして->ゆるゆる(泣)。

投稿: ロラお | 2012/07/06 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かしわのトマト煮込み | トップページ | さみしがり屋のひとり好き »