« 楽天食堂・炸醤(ざぁじゃん)どんぶり | トップページ | これぞ「玉砕」 »

2012/06/23

ポイズンリムーバー

転ばぬ先の杖をついて歩いて、それで転んだときのお助けメカ導入。

Dsc07273
全容がこれ。毒虫に刺された場所にあわせて吸い口を選ぶらしい。さっそくいっぱついってみると

Dsc07274
一瞬にして腕に乳首ができてしまうほどの吸引力、、、。

しかし、片手で操作できるのでありがたい。口コミによると、ブヨとか山ヒルにくわれても、そこを吸い出すとあとあと腫れが激減するとか。こらぁ、実家にも一本常設してスズメ蜂に備えてもええかなと。
スズメ蜂といえば、金曜日にちょっと用があって出向いたアレルギーに詳しい耳鼻咽喉科でアナフィキラシー用の自己注射(エピペン)を処方してもらおうとしたら、さすが大阪市内「ニーズが無いのでおいてない」と。

残念だ。

ま、当面こいつで対応していこう。

Dsc07275
サソリにやられたら1分~2分吸えばええらしい。日本国内に住むものとして、ここはかなり重要情報。

運動:サイクリング2時間ほど
飲酒:淡麗350ml×2、菊正宗×二合


|

« 楽天食堂・炸醤(ざぁじゃん)どんぶり | トップページ | これぞ「玉砕」 »

コメント

と、となりはゴンズイ?
海月は判るけど、
スティングフイッシュって分かんないですーー。

投稿: initialTT | 2012/06/23 19:53

●initialTTあにき、おそらくごんずいですかね。魚も食べたら美味いのに恐ろしいやつ多いですよね。

投稿: ろらお | 2012/06/23 21:25

コレって結構いい値段しますね。
でも毒虫が多い山には絶対必要ですよ。
ドクイトグモの被害を見て怖くなりました。

投稿: DANGER | 2012/06/24 10:49

山の中にはいろんなものがいるのでエマージェンシーツールとして要りますよね。
使うような場面には極力遭遇したくありませんけど。

投稿: PEANA2 | 2012/06/24 12:47

土日に湿気の多い山域にいたので、ヒルとの遭遇を覚悟してましたが、大丈夫でした。
赤色したダニがようさん居てましたが・・・

投稿: Shallow | 2012/06/25 08:56

●DANGERどの、効果は凄そうですが、やはりお世話になりたくないですねー笑
●PEANA2あにき、清流にはかならず「ブヨ」もセットになっていると思われますのでぜひぜひ。
●おじき!昨日はおもいがけず「うるし」の巣窟で活動してきました。自然はよほど人間嫌いなようです(泣。

投稿: ローラーおとこ | 2012/06/25 09:22

さそりは、大阪南港のコンテナの中に居そうなイメージ!w

投稿: Burd | 2012/06/25 13:52

●Burdあにき、タランチュラもお忘れなくwww

投稿: ローラーおとこ | 2012/06/25 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天食堂・炸醤(ざぁじゃん)どんぶり | トップページ | これぞ「玉砕」 »