« 台風立ち飲み | トップページ | 御岳 »

2012/06/21

野球

運動:自転車通勤往復+舞洲周回+腹筋9千回+家事ちょっと
飲酒:淡麗350ml×3

退社後、ちょっと用事があって心斎橋まで足を延ばす。ちかごろなぜかこの界隈にはアウトドアブランドの実売店が集中的に集まっているがなぜなんだ?そしてあとちょっとで目的地だという地点で、前から顔面にいれずみを施した青年が歩いてきてギョっとする。
世間から奇異な目で見られることやら死ぬまで温泉施設に入れないことやらそのほか思いつくたくさんのメリットを差し引いても顔面にいれずみを入れたかったのか、なぜなんだ?

そして自転車を乗り換えて舞洲へ。これぞまさに”なぜなんだ?”
適当に5周ほど回ったとこで野球場に灯りがともっていることに興味をもち、吸い寄せられるように

Dsc07248
どこかのアマチュアチームが楽しそうに打撃練習してた。タイミングがあわんのか、ファウルばかりの打者と一向にボールが飛んでこずに退屈する守備のコントラストがほほえましい。

帳尻をあわそうと、また周回にもどる。知り合いに会い、自販機で麦ジュースをしばきながら談笑。知り合いの自転車にはガーミンやらいう人口衛星と連動したすごいサイクルコンピュータが付いていた。速度とか時間以外に地面の傾き加減や簡単な道案内までできるそうだ。すごい。

以前の自分なら恐らく二つ三つは買ったと思う。
今は一切のメーター類をつけてない。パラメータをみて走行時間や走行距離を伸ばす楽しみもあったが、もうそおいうのはちょっといいかなと。

押入れから昔つかってたハンドルを出して
Dsc07250
週末にでもつけてみようかと。あと、2年以上交換したことのなかったタイヤも変えたいが。

Dsc07249

|

« 台風立ち飲み | トップページ | 御岳 »

コメント

ロラあにきのこの自転車、シクロ車なんですか。
いつも思うんですが、パイプ細くてかっこええです。

投稿: クルクル | 2012/06/21 10:12

彫り物。
温泉に入れない、銭湯にも入れない、日本人の楽しみを放棄してもったいないと思わないのか私も不思議です。

投稿: PEANA2 | 2012/06/21 12:04

撮影の時に来た大人しいアシスタントの男の子も
腕や足、いたるところに入れていました。
先日来た別のアシスタントの女性も耳の後ろに入っていて
ビックリしました。今、はいいのかもしれませんが
先の事も考えているのでしょうか、、、。

投稿: uechicchi | 2012/06/21 16:11

ピアスはギリセーフだと思うんですが、タトゥーは若気の至りややんちゃじゃ済まないですからねぇ
親からもらった身体に墨入れてどうすんでしょ
大阪市長は正しいと思いますよ

投稿: KAZZ | 2012/06/21 21:39

●クルクルにーさん、あんがと。カーボンのほうはバラバラにしたまんまなので今だに出番なしですわ。昨夜の豪雨で雨ざらし。ちょっとかわいそうですね。
●PEANA2あにき、昨日も買い物にいったお店のおねいちゃんが腕になにやら書いてありました。なんかもったいないですよね。
●uechicchiアニキ、シニアになってもその模様でええのん?ってとこもありますよね。温泉最高やのに。
●KAZZにーさん、油性マジックでもいいですやんね笑。

投稿: ローラーおとこ | 2012/06/22 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風立ち飲み | トップページ | 御岳 »