« 総選挙で日本を盛り上げてくれ | トップページ | 聖地めぐり »

2012/06/08

舞洲のトマト煮込み

Dsc07161

運動:自転車通勤+舞洲周回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

Dsc07157
ひさしぶりの自転車活動。自転車も間があいてしまうと、なぜかステムが長く感じる。腰が痛いので深い前傾姿勢が取れないからか。540mmのフレームで一番調子に乗ってたときは130mのステムだったが、もはや80mmでもあっぷあっぷする。

腸腰筋が引き攣らん場所を探りながらの走行は、まだまだ先が長いことを予感させる。以前のように全開で踏めやんので心拍もあがらんままというのは結構ストレス。
目標は50キロぐらいの距離を走れるようになること。でないとツーリングに誘われて「わしだけ往復輪行でいきますわ~」となりかねんので。

ひとつ気になった点。メリノウールの自転車用下着を着ると、なぜかかゆい。体質にあわんのだろうか。山用に売っているメリノウールとポリエステルの両方を編み込んだハイブリッドのやつは、チクチク感が一切なく、しかも一週間着用しっぱなしというシュールな場面を想定しているのか、匂いも抑える機能があって、こんどはそっちを来てみようかと。

晩飯は、冷蔵庫一掃作戦
Dsc07158
しなしなのセロリやらドロドロの玉ねぎやらぐだぐだの人参やら、野菜室でボーダーライン上にある連中をオリーブオイルで炒めて

Dsc07159
特価のかしわとあわせる。このあとはホールトマトと同量の水で煮込むだけ。
和洋とわず、最近煮物を作る回数が増えた。楽ちんなのと日持ちするから横着もんにぴったりか。

|

« 総選挙で日本を盛り上げてくれ | トップページ | 聖地めぐり »

コメント

ろらあにきが自転車乗ったと聞いて、嬉しいのは
わしだけではないはづ、、うきうきっ

投稿: クルクルクルリンコ | 2012/06/08 11:35

先日トマト煮大量に作って余ったので水足してカレー粉ぶち込んでカレーに変身させました。
万歳煮込み料理。

投稿: しお | 2012/06/08 16:23

このメニューいただきっす!
アニキのメニュー簡単で旨いってのが最高っす

投稿: KAZZ | 2012/06/09 22:17

●クルクルあにき、都会めぐりから復活もくろむのだ~
●しおにーさん、日持ちするけどこれからの季節、朝のでがけに火入れお忘れなくー。
●KAZZあにき、ポイントは塩加減と、コクを出すために「焼肉のたれ」をいれるざますよ。ぜひぜひ。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/11 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総選挙で日本を盛り上げてくれ | トップページ | 聖地めぐり »