« ユートピアでもがきくるしむ | トップページ | カレーに苦しむ »

2012/06/13

トマト

運動:自転車通勤往復+家事いろいろ+腹筋300億回
飲酒:淡麗350ml×2

以前のような勢いで立ち飲みに行けてない日々。隠し財宝が一文無しまで秒読み段階に入ったのと、あと、サラリーマンちゅう生物は期初に、いろいろ厄介な宿題が覆いかぶさってくるので帰宅後はそれにかかりっきりで。

普段つかわん頭をつかうと、晩飯つくるんも億劫になるので
Dsc07224
麺がうまいと噂のこいつをしばいてみた。
噂どおり、市販品とあなどるなかれ、なかなかにうまい麺。化学はついにここまで来たかという具合。

さすがにコレだけでは生命力を維持できんと思ったので、

”おっさんの謎の料理”開始。
トマトとにんにくをオリーブオイルで炒めて顆粒のコンソメと水。
Dsc07225
なんやしらコクが足らんので焼き鳥の缶詰をインストール。

しかしこれが自分でも驚くほど裏目に。焼き鳥の缶詰はついに最後までその実力を発揮するどころか最後まで抜群の不協和音を醸し出す。

「おそろしく鶏肉が生臭い」。

ここからホウレンソウを入れるあたり、久しぶりに”料理の迷走”はじまる。
Dsc07226

注意:横着せずに、しゃんとした肉を使いましょう。

しかしまぁ、トマトの酸味はやはり捨てがたいのと、焼肉のたれやらケチャップやらウスターソースでなんとか軌道修正して結局完食した。自分がトマト苦手じゃなくて助かった。
赤垣屋・野田阪神店でときどき横に立つおっちゃん、この人がおもろいぐらいトマト好き。
店に入るなりトマトハイと生トマトを必ず注文する。そうかと言って顔はぜんぜんトマトに似てない。

インドカレーを食べながらジャワカレーを食べたことがないので、完全に自分のまけ。


|

« ユートピアでもがきくるしむ | トップページ | カレーに苦しむ »

コメント

アニキ、これは何味になるのでしょうか?
コンソメにケチャップ、ウスターソースに焼き肉のたれ、
どうしても平凡な自分の頭では想像ができません(笑

投稿: uechicchi | 2012/06/13 10:04

もしかして次回の山で振る舞われる事になる「鍋」の試作でしょうか?
やっ、山なら何でも旨いですよね(汗)

投稿: Shallow | 2012/06/13 11:17

●ブラザーuechicchi !ケチャップ、ウスターソースに焼き肉のたれは先祖をたどればどれも同じとこにいきつくので、拍子抜けするほど「ふつう」の味になるんですよ。ぜひぜひ。
●おじき、こまったときは「カレー味」だぜ。”やまとの味カレー”が好物なんだぜじつは。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/13 13:40

焼き鳥の缶詰より、牛の大和煮の缶詰ならどんなんかなーと思いましたけど、想像できませんわ(笑)
次回ぜひトライよろしくお願いします。

投稿: さかじい | 2012/06/13 16:12

わしゃも最近は宿題ばっかで~す(泣)ネット仕事はお持ち帰り・・・

投稿: Kしゃん | 2012/06/13 23:16

●さかじい にーさん、缶詰は缶詰だけで勝負しましょう。とほほ。
●ブラザーKしゃん!宿題嫌いののび太の気持ちが痛いほどわかりましたよ~。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/14 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユートピアでもがきくるしむ | トップページ | カレーに苦しむ »