« 実家だ | トップページ | 安富PA »

2012/06/04

「年寄り笑うな、ゆく道だもの」

「子供叱るな、来た道だもの」とおなじく、どこやらのお寺の門前によく書かれてあるありがたい言葉を実感した。

どーしてもほしかったワケでもなく必要に迫られたわけでもなくむろんお金が余ってしゃ~ないワケでもなく、ただ、仕事関係で回りにもチラホラ話題にのぼることが増えてきたので、「さぁ、、、ほんなもんぜんぜん知りませんわ~」とお客さんの前でいうわけにも行かんので、

ついに我が家にも導入。

箱から出す。
説明書もなにもないのが最近の風潮なので、この段階ではまだ冷静。
自宅のWiFiにつないでYahoo見るとこまではスラスラできたが、さぁそっからまったく先へ進まん事態発生。ただでさえ家のパソコンやら職場のパソコンやらサーバやらケータイ電話やらネット銀行の口座やら”あげそうになるほど”IDとパスワード(しかも自分の都合とは関係なく、全部微妙に異なる)を覚えやんとアカンのに、

またぞろIDとパスワードがどーたらこーたらいう事態に。

しかもiPadとやらのキーボードの切り替え操作に面食らう。UIの操作に面食らう。出来やん自分にだんだんイラチ来て放り投げたろかと思っていたら
Dsc07143
JDひよっこりあらわる。

普段屁のつっぱりにもならんJDやのに、こっちの意図する設定やらなんやらをしゃらしゃらと「よどみなく」行うので、これまた腹立つやらにくそいやら、、、。
ほいで言うにことかいて「説明しても時間かかるから、うちがやったるわ、、、」とボソリ。
お・ま・え・な~、毎月毎月莫大なケータイ代だれがはろてるっちゅうねん!!!!と言いたいセリフをぐっと飲む。

いや~、たすかるわ~、あは、あは、あははははははははは、、、、(ぼーぜん)。


あ~、そーいえば週末オカンにパソコン教えるとき、なんかおんなじようなセリフをぶつけたなと思い出した。

おもろない月曜スタート。


|

« 実家だ | トップページ | 安富PA »

コメント

フラッシュが見れないというのが時々ストレスですがパソコン(ほとんど)いらずの生活、慣れたら手ばなせないです。

投稿: しお | 2012/06/04 09:25

写真のJD、憎たらしい顔してますやん(笑)

投稿: Shallow | 2012/06/04 13:25

●しおあにき、自分にとってネックになっているのはキーボードかもしれません。文字打ちまくりたい~
●おじき!デビルってやつですよ。とほほ。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/04 15:29

同じJDの父としては、もう共感する他は・・・
おまけにDD(男子大学生)も加わって、スカイプやらなんやら、勝手に我が家のパソコンに入れてけつかる。
(おかげで留学中のJDと、国内にいるときより頻繁に離しているが)。
親父の面目丸・・まで行かないが半潰れくらい。

投稿: initialTT | 2012/06/04 19:13

●initialTTあにき、毎度。先日は鳥取道おりてから湖山池のフチをとおって気高町の山の中を迷走して9号線にひよっこりでました。自転車の練習には最高の環境ですね!で、件のJDにかかったら自分のITリテラシーってこんなに低いのかと錯覚(事実かも)しますわ。え~ん。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/05 08:41

遅いですが、Puffin85円でフラッシュ見られますよ。
G3とかG4のGPS付きなら、ぜひFieldAccess入れてください。
山に持っていきたくなりますよ~!

投稿: みーこ | 2012/06/05 16:01

●みーこ あにき、ソフトバンクの回線付きなのでこれからジャカスカ小銭出ていきそうで怖いです笑。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/06 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家だ | トップページ | 安富PA »