« キッチンの中のアーキテクチャ | トップページ | 野球 »

2012/06/20

台風立ち飲み

運動:通勤往復+立ち飲みちょっと+家事ちょっと
飲酒:淡麗、冷酒、赤ワインのちゃんぽん

14:00ジャストに帰宅命令が出る。至急の案件もなかったので素直に従ったが、外へ出ると拍子抜けするほど穏やか。そんならまぁいっちょう立ち飲みいくかと大阪駅前ビルまでいったら、、、、「ぜんぜんあいてへん」。
時間が早すぎるのか。

仕方ないから、自分が愛してやまない場所「阪神百貨店・地下食料品売り場」のパトロールに舵を切ると、これがまぁここも閉店時間を17時に切り上げて、早くも閉店セールやってる。串カツの詰め合わせが10本入り500円やったりとか、定価1,200円の牛めしが半額やったりとか、高級惣菜も足並みそろえる状況。

で、時間をつぶしたあとは

初めて入った立ち飲み(椅子あり)。900円の”セット”頼んだら生中とてんこ盛りのアテが皿に乗って出てきた。
そのあとグラスワイン注文したらなんと「表面張力」仕様。

あと適当に飲んで帰ったら、台風はすっかり過ぎ去っておりましたとさ。

|

« キッチンの中のアーキテクチャ | トップページ | 野球 »

コメント

表面張力グラスワイン… なつかしいのぅ西九条。

投稿: 腰砕けシマウ魔 | 2012/06/20 17:44

●ガーミン凄いやんシマウマくん、当時いっしょに行った飲み屋はどれもこれもなつかすぃーわ~、またいこやー。

投稿: ローラーおとこ | 2012/06/21 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンの中のアーキテクチャ | トップページ | 野球 »