« トマト | トップページ | いろいろありますわー »

2012/06/14

カレーに苦しむ

運動:通勤往復+インド料理食べ放題+家事ちょっと
飲酒:一番搾り×覚えてない

関東から一人は転勤もう一人は出張中という旧知の自転車ともだちを歓待する宴会へ。なんのためらいもなく「インド料理食べ放題」の店に予約を入れて幹事の横暴ぶりを発揮。居酒屋の食べ放題では良い印象を持ったことがないだけに、一抹の不安が無きにしもあらず。しかも飲み放題付き2,950円という怪しげな値段をみると、まさか”水飲み放題”ちゃうやろなとドキドキの幹事。

しかしこれがふたを開けてみれば、タンドリチキンやナンやサモサは言うに及ばず、10種類以上あるカレーやサラダも当然食べ放題。そしてビイルは発泡酒ではなく正真正銘のやつ。ソフトドリンクもチャイとかラッシーとかの充実ぶり。
最後は怪しげなインドのアイスクリームで締める(うまい)。
人としても黄レンジャーとしても満足ゆく食べ放題だった。

しかし、、、

「ナン」あなどるなかれ。腹いっぱいで動けやんほど。

そして今朝、トイレに行くとカレー食べ放題の「第二波」襲来。この激痛に耐えてこそ黄レンジャーという思いを強くした。

痛いのも、生きているからこそ:
現地、、、といっても東なので正確にはベンガル料理になるのか、滞在後すぐによからぬ細菌が体内に入り込んだため、毎日毎日水のようなカレーをたべて水のような下痢をして清潔とは言えんドミトリのベッドで寝たり起きたりが大半だったのでいつかまた行くことがあれば、もっとカレーを満喫したい。

このまえやったか我が家のJDが、インドてな国に行きたいわ~と浮かれた顔で言うのだが、空港出た瞬間からただよう匂いのえぐさに果たして耐えられるのだろうかと。


|

« トマト | トップページ | いろいろありますわー »

コメント

昨日はどうもありがとうございました。こちらも今朝は大変でした。今朝の体重は普段の1kg増し状態,食べ放題は,節度をもって注文しないといけないということを改めて認識させられました。

投稿: HIDE | 2012/06/14 22:46

どちらのお店でしょうか?気になって眠れなくなりそうです

投稿: KAT | 2012/06/14 23:11

●HIDEさん、こちらこそありがとうございました。ヒトはいともたやすく食べ放題の前に屈しますね(笑。またよろしく!
●ブラザーKAT!大阪駅前第二ビルB1だぜ~。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/15 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト | トップページ | いろいろありますわー »