« 「年寄り笑うな、ゆく道だもの」 | トップページ | へんてこな酒買って損した気分 »

2012/06/05

安富PA

帰省のたんびに何百回とおんなじ道走ったら、さすがに景色も飽きる。
膀胱の容量との兼ね合いで、休憩するサービスエリアもたいがい一緒。

ここ。さいきんちょっと注目してる場所。
Dsc07142
JDが小学生やったころにいっぺんだけ入って恐ろしくまずいアメリカンドッグを食べて以来、絶対に寄り付かんようにしていたが。

去年の秋口にふら~っと寄ってみたら、なんや雰囲気が違うぞよ。
内装がこぎれいになってる以外にも、従業員のみなさんの愛想がよい。
そして、サービスエリアのベンチマーク「うどん」を恐る恐る食べてみたら、これがなかなかどーしていけるがな。(麺は冷凍だが)

しかもでかいサービスエリアの中間地点ということで、立ち寄るひともしっこ以外関心がないのか、食堂エリアの混雑をほとんど見やん。
ちゅーこって、最近ではここを楽しみに実家往復するのだ。
一押しはなんといっても”ちゃんぽん”。わざわざに野菜やら豚肉・イカなどを炒めてから茹でた麺と合わせる凝りよう。しかも野菜の量はそこらへんの気合いの入ってない中華屋をしのぐ勢い。

この日は前から気になってた定食類をいっぱつしばいてみようとアクセル踏み踏みで突っ込んだのに
Dsc07141
カレーを注文してしまった。

黄レンジャーの”さが”ちゅうのか、うまそうな定食類を券売機で悩んでる後ろで小銭ちゃらちゃらさせてプッシュするおっさんに負けての緊急避難措置がカレーちゅう結末。
けど、まぁ、人生に後悔はつきものだが、カレーで後悔したことはいっぺんもない。カレーで溺死したるわぐらいの気合いの入れようで食べる横で
さっきのおっさん、ハンバーグ定食くっとる。

久しぶりに他人を呪うランチ。

運動:自転車通勤往復+家事ちょっと
飲酒:それなりに

|

« 「年寄り笑うな、ゆく道だもの」 | トップページ | へんてこな酒買って損した気分 »

コメント

わかります、わかります。定食ご飯大盛り無料ですし。
自分の時も販売機の前でおばちゃんが何回もメニューを見て
悩んでましてイラッときたのですが、いざ順番が来たら
醤油ラーメンにする予定が同じ様に悩む悩む〜(笑

投稿: uechicchi | 2012/06/05 12:47

●uechicchi あにき、次回は「駅そば定食」に決心しました!

投稿: ロラおとこ | 2012/06/06 08:34

500円のヤツね、美味しないですよ。ゴメンちゃい。

投稿: uechicchi | 2012/06/06 09:35

●ブラザーuechicchi、「が~~~~~ん」。

投稿: ロラおとこ | 2012/06/06 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「年寄り笑うな、ゆく道だもの」 | トップページ | へんてこな酒買って損した気分 »