« 熱帯麺 | トップページ | たまらず六甲散歩 »

2012/05/02

雨なら雨で

大阪での、実質的なGW二日目を迎える。
カレンダー通りの小池さんとJDを送り出すと、なんか取り残されたかのような一抹の寂しさ、、、など微塵もなく
千切れるまで羽根を伸ばしたろかいなと、、、昨日同様に。

午前中はするどい雨がばしばし降っていたのでひたすら読書に徹する。買うまでもなく、半分だけ読んだやつやら読みさしやら買ったものの触りもせんやつなどなど。ここぞとばかりに読み倒す。
適当に昼飯食ったら雨もあがった。

さてどーすっかなーと、まず浮かんだのが「散歩」。で、大阪市福島区一周を決行した。
とくにコースを決めずに思いつくままに足を運び、路地があれば積極的に突っ込んでいったり(たまに行き止まりだったりする)、怪しげな商店があればのぞいてみたり、近所といえどまだまだ未知なる部分が多くて楽しかった。

さっきまでは
029
地図を読みふける。妄想でいろいろな登山コースを歩くのはことさら楽しい。

そーこーしてたら黒い猫がやってきて
Dsc06842
モンベルのスパッツを置いて行った。デザイン的にどーなん?と思わずにはいられんのがモンベルの特徴だが、それに目をつむれば満足の性能と値段。

明日は昼から雨があがるという予報なので、いっちょう近所にでもでかけるか。


|

« 熱帯麺 | トップページ | たまらず六甲散歩 »

コメント

連休前半、涸沢はテント66張り・・・

投稿: か退院 | 2012/05/02 18:18

●か退院!えっ!?拍子抜けの少なさですね、、、。

投稿: | 2012/05/02 18:36

あにき、見事にかぶってしまいました。すんません(笑)

投稿: さかじい | 2012/05/02 19:44

アニキも武奈ヶ岳へ!?

投稿: PEANA2 | 2012/05/02 23:03

●さかじいにーさん、地図は事前学習のためぜひとも必要ですわね。ごはん三杯食べられる!
●PEANA2 あにき、本番前の練習ってとこですわ。うししし。

投稿: ロラおとこ | 2012/05/04 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱帯麺 | トップページ | たまらず六甲散歩 »