« おっさんランチ | トップページ | 筑前煮 »

2012/05/09

自転車が、好きではないかもしれない

運動:パンクしたママチャリで通勤往復+今から家事やりまっさ
飲酒:今から飲みまっさ

片道7キロメートルの距離を職場に通い、今日も終日いろんなおかたのサンドバッグになり、やれやれと思って通勤自転車にまたがったら、何んや知らんが景色が低い。


パンクや。しかも後輪や。

ママチャリの後輪のパンクほど悲しいことは無い。修理に出しても前輪よりたこつくし、自分で治すにしても「あげそうになるほど」ややこしいし。ともあれ家にたどりつかんと話にならんので、ガッコンガッコンいわしながら北新地を走る恥ずかしさとゆーたらそら~も~・・・・・・・・・・・・・・・(てんの多さで絶望を表現してみた)。

修理する気迫もわかず、ま、通勤はひとまず徒歩でがんばるかと思いなおし、夏至を前にして陽も長いのでいっちょう舞洲にでも練習にいくか~とレーサーパンツを履いてサイクルジャージを着てボトルに水を入れてその他あれやこれや用意してご自慢の自転車に近づくと

Dsc06920
こんなアホ臭いことがあってええんか?というぐらいアホ臭い現実をまのあたりにする、なう。

1ミリも走ってないレーサーパンツどーすんねん、1滴も汗かいてないサイクルジャージどーすんねん、ボトルに入れた水道水どーすんねん、そしてこの不完全燃焼の気持ちはどーすんねんとか

ふつふつとワケのわからん怒りがこみ上げるなど。

走りだすまでにこんなややこしい工程をふまえるスポーツもあらへんやろと思うと、なぜか怒りが自転車へ向くっちゅうもんで。

レースでも同じく、ヘルメット忘れたやらレーサーシューズ忘れたやら、なんかわんさか道具揃えなアカンサイクルスポーツてどやさ!?どやねん!?どー思う!?

このタイヤも、一本でサッポロの大びんが20本近く飲める値段というありさま。修理するにも混迷を極めるという構造。

なんか、もう、自転車は、「ええか」いう気持ちにもなる。

今日はココロが邪悪だ。

|

« おっさんランチ | トップページ | 筑前煮 »

コメント

たまに風向きの悪い日もありますよね~。
そんな日はあれでしょ、ビイルしばいて風呂入って屁ーこいて寝る。に限りますよね!

投稿: kiyo_g | 2012/05/09 20:05

●kiyo_gあにき、ぢつは仕事が最高~におもんない連日なんです。いろいろありまんなぁ、、、、シミジミ。

投稿: ロラおとこ | 2012/05/09 20:19

ややこしい準備が必要なのは山も同じだぜ。しかも知れば知るほどな。初心に帰るべし。ただ楽しむために。

投稿: ささき | 2012/05/10 10:28

趣味が楽しくなくなったり、服に興味が無くなったり、パンツ洗わずはき続けたり・・・・・・
お気お付けください。
しかし、おっしょさん最近ささくれてますね。

投稿: みーこ | 2012/05/10 13:50

人生いろいろ。波があって当然です。
山が嫌い!ってなった翌日にもう山地図を広げてたり、
チャリ面倒臭せ~と思いつつ、走り始めたら200kmいってたり。
まあ色々あります。だって人間だもの。

投稿: arkibito | 2012/05/10 15:01

どー思う!?って・・・
まわし忘れてすっぽんぽんで相撲とるとか、覆面忘れて普通のレスラーになるとか聞かんとこみたらやっぱり自転車って持ち物多いんやろなーって思う。

投稿: キルワニ | 2012/05/10 16:43

●ささきさん、ヒトと競いだすと楽しめるラインを一発で越えてしまいますよね。自然相手にがんばりたいですね。
●みーこあにき、GWのツケがどっさり襲いかかる日々なんです。楽しく楽しく、日々感謝でとりもどすぜ!
●ブラザーarkibito!日々カメレオン。風に流され水におぼれ、けれどしっかり前を見据えて。そんなヒトにワタシはなりたい(笑。
●キルワニねーさん、こんばんわ。無免許の仮面ライダーの気持ちが判る日々ですわ。自転車が再び楽しくいとおしく思える日が待ち遠しいです。30年、30万キロメートル。ここらでちょっと一休みかなぁ。

投稿: ロラおとこ | 2012/05/10 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんランチ | トップページ | 筑前煮 »