« ゲゲゲの連休なのだ | トップページ | 雨なら雨で »

2012/05/01

熱帯麺

大阪での、実質的なGW初日を迎える。
カレンダー通りの小池さんとJDを送り出すと、なんか取り残されたかのような一抹の寂しさ、、、など微塵もなく
千切れるまで羽根を伸ばしたろかいなと。

まずは腹ごしらえに楽天食堂へ行って
Dsc06836
ブランニュー「熱帯麺」とやら。
ココナツミルクやらパクチーやら次から次へと襲いかかる各国の風味とパンチ力ばちぐんの辛さがたまらん。

大満足で帰路につく、、、のもなんや物足らんなと思って散髪い行く。危うく口をすべらせて「3ミリ・丸刈り」と言いそうになるのを思いとどまる。数年前は夏といえば丸刈りしか無いやろと自分含め回りを巻き込んでいたが、直射日光が頭に突き刺さるときの暑さっちゅ~のはも~、、、。

さわやかな頭になったので、このまま市内をアテもなくさまよう。オフィス街などはまったくGW色が無い。日本人は根っからのワーカホリックかもしれんと思いつつ走りは続くのだ。

Dsc06839
家の近所まで戻ったのでこれははずせん

Dsc06838
何度も書くが、15個100円を見慣れてしまうと、もうどこのたこ焼きも食えんやんようになってしまった。
そんな値段やからサゾ・ぞんざいに焼いてるやろ!?と思われても仕方ないが、現場はわらけるほど愚直な仕事なんでお近くにお立ちよりのアニキ&アネキはぜひ。

メーター着けてないからわかんが、おそらく30キロメートルぐらい走った。こんな長距離自転車乗ったのは久しぶりでケツが痛い痛い。

で、このまま終わるかとおもいきや
Dsc06843
びっくりするほど(普段に比べて)JDが早く帰ってきたのでトリカラ作ったり

Dsc06844
これは晩飯兼朝飯の豚汁を作ったり。

GWやからと言って、家事が無くなるわけではない。「飯食わんで生きていけたら楽やろな~」という無駄な妄想はもうやめにした。残り5日、印象的な休みにするぜするぜ。

|

« ゲゲゲの連休なのだ | トップページ | 雨なら雨で »

コメント

ちょっとおやつれのご様子で心配しましたが
うちのジャンクフードをペロッとたいらげていただき、安心しましたわ。

投稿: わがお | 2012/05/02 00:32

●わがおあにき、いつも美味しいラーメンありがとうございます。次はそろそろ丼ものへシフトしていきたいです!

投稿: ロラお | 2012/05/02 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲの連休なのだ | トップページ | 雨なら雨で »