« 蛙岩 | トップページ | 山岳練150キロ、その後スプリント×10本、最後は筋トレで締める »

2012/05/21

天体ショー

運動:恐る恐る自転車通勤往復+家事これから
飲酒:淡麗350ml×2、これからもうちょっと飲む

弁当を作る手を休めてベランダを出たり入ったりしながら

特別な用意を一切しなかったので、家の中にあった濃い目のサングラスやら下敷きやらを総動員して
Dsc07085
とりあえず、それなりに見えた。

小学生のころ、ダメもとで親に天体望遠鏡こーてくれや~と拝み倒したら、おまえ熱でもあるんかいっぺん歯医者行ってこいと相手にもされず。
それいらい、天体とは縁を切る暮らしを続けてきたので、いまさら星の形がかわろうが月にうさぎが住んでいようがトンと興味が湧かず。なのでこの日も金冠とゆうのはどーゆー現象なのか知らんままに朝が来たという寸法。

まぁ、何億年も地球がぐるぐる回っていたら、タマにはそーゆー日もあるやろぐらいの感動(我ながら腹立つほどの興味の持ちよう)
Dsc07089

なぜか、しもじものモノが一斉に空を見る風景に惹かれるおっさんであ~る。

今夜の科学実験:
Dsc07091
かしわの手羽に小麦粉とカレー粉をインプット。

Dsc07092
オリーブオイルふりかけてオーブントースターで焼くだけ。ビイルの恋人に認定。


|

« 蛙岩 | トップページ | 山岳練150キロ、その後スプリント×10本、最後は筋トレで締める »

コメント

日ごろの行いがなんだかなぁ~のせいか、曇で見えませんでしたorz
長生きして次こそ見てやるぜ

科学実験の成果はいただきです
アテのレパートリー1つゲット感謝です

投稿: KAZZ | 2012/05/21 21:49

実験うまそーですねえ。カレーパウダー万歳です。
お酒が進んで危険、お酒切らすともっと危険(笑)

投稿: しお | 2012/05/21 22:11

アニキと同じく、天体ショーは「ふぅ~ん」って感じでした。
怒られそうやけど「それがどないしたん?そんなこともあるわいな」と思ってしまったおっさんですわ(笑)

投稿: さかじい | 2012/05/22 11:19

●KAZZあにき、カレーは世界の味方ですw
●しおにーさん、本日も残りの手羽でした。さすがに連発するとカレーでもつらいですわ。
●ぶらざーさかじぃ!ソラの上の出来事より、日々の暮らしのほうがエキサイティングですしね。

投稿: ローラーおとこ | 2012/05/22 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛙岩 | トップページ | 山岳練150キロ、その後スプリント×10本、最後は筋トレで締める »