« レスキュー | トップページ | ヘヴィな仕事だ »

2012/05/24

楽天食堂 ジャージャー麺

退社後、クライミング活動の相談のため、岩登りの兄弟子のお店へ。
Dsc07108
白ワインをいただきつつ、次の修行の”岩”情報をいろいろ聞く。

この日はジャージャー麺という気分だったので。
Dsc07109
(岩手県の盛岡にも「じゃじゃ麺」なるものがあると聞くが、発音が似ているので遠い親戚なのかも。)

盛り付けがきれいなのでこのままワシワシ行きたかったが、作法通りうつわの底からこねくりまわすと

Dsc07110
こんなかんじに。ともあれ麺の触感を楽しみつつ箸をすすめているとトマトの酸味やらセロリの涼感やら、気が付くと口の中に官能的な辛さが充満していて、自分自身数少ない”スウプの無いラーメン生活”もなかなかあなどれんなと思った。

で、カンジンのクライミングの話やが、次のゲレンデはそーとーに手ごわいらしい。
頂上からは神戸の海が一望で高度感がハンパなく、、、ここまで聞いて箸が止まる。。。。

クリフハンガー:
そんな折も折、家にかえるとTVで映画やってた。しょっぱなから豪快な滑落シーンにおもわずのけぞるおっちゃんなのだ。

つづく

|

« レスキュー | トップページ | ヘヴィな仕事だ »

コメント

昨日はどうも。
じゃじゃ麺も出どころはいっしょでしょうね。
中国人は、つぁちゃんめんっ、と怒ったように注文します(笑)。

投稿: わがお | 2012/05/24 15:39

●兄弟子わがおおアニキ!、「だんだん麺」も鳥取弁だと「ありがとう!麺」ですね笑。

投稿: ローラーおとこ | 2012/05/24 20:14

じゃじゃめんのご先祖様ですね
でも、盛岡で進化する中で、かなり別モンになりました
ポケモンみたいです
どっちも癖があるけど旨いのは一緒だと思いますよ

投稿: KAZZ | 2012/05/24 22:14

●KAZZにーさん、盛岡でグルメ三昧したいです。ジェラート!!!

投稿: ロラおとこ | 2012/05/25 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスキュー | トップページ | ヘヴィな仕事だ »