« 天体ショー | トップページ | レスキュー »

2012/05/22

山岳練150キロ、その後スプリント×10本、最後は筋トレで締める

というタイトルで日記を書かなくなってはや10年(知らんけど)。

おっちゃんになると平日は趣味度外視で暮らし優先になるので日記の話題もついついそっちよりになるのは仕方のないことかと書きつつ

Dsc07096
安もんの豚肉に梅肉のペーストを塗りたおして

Dsc07097
白菜を抱き合わせる。豚肉と白菜を一緒に煮るなり焼くなりするとたいがい失敗せんですむからおすすめ。

Dsc07098
丸めてつまようじで止めてみた。ここまでせんでもええかと思うが、バイトバイトで滅多に家で晩飯食わんJDに出すとなると、なんか手抜きやなと勘繰られてもかなんなと。
自分の親も、こーやって見栄えとか栄養とか無い知恵とあらへん食費を絞って飯つくってくれたんかと、この歳になっていろいろ思うもんやね。

Dsc07101
フライパンで蒸すとこんな具合。
盛り付けまで気がまわらんけど、まあうまそうに食うのであながち間違いではなかったかも。

昼夜問わず、とるものもとりあえず自転車にのめりこんでいたときは、いまさら言うのも何やが趣味を超えてたな。
24時間自転車のことばっかり考えて。そのわりに成績がパッとせんかったのは厳しい現実だと。

点在する会社の保養所いくにも自転車を車に積んでいって、わし、ここから宿まで走っていくわ、ほな、、、と途中で勝手に別行動したり。
「ほな」て言われた家族はあんまりおもろなかったと思う。自分としては家族のレジャーと自分の趣味をカンペキに両立させて得意満面やったとおもうが、今おもえば勘違いも甚だしいわい。

家族にはずいぶん迷惑かけた。

もうしわけなかったな。


|

« 天体ショー | トップページ | レスキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天体ショー | トップページ | レスキュー »