« 花粉症から風邪 | トップページ | メスティン »

2012/04/21

寝て、寝て、そしてまた寝て

運動:ひたすらに寝た
飲酒:ようやく少し飲める程度に回復

木曜の午後から処方された薬とそして全身を駆け巡るウィルスのせいで、ともかく眠くてたまらんという。全ての家事を放棄し、ひたすら眠った。水分を枯渇させないようにとポカリを飲み、なんとか布団から這い出してしっこ行く以外はもーひたすら寝た。何曜日の何時なのか判らんほどに寝た。

今回メインに据えられた薬がこれ
Dsc06767
調べてみるとただの漢方薬ではない。タミフルやリレンザと同等の威力を発揮すると書いてある。漢方といえば、どっかのおっさんが山奥に分け入ってあるや無いやわからん草木を採ってきて煎じて飲ますという印象しかなかったが、そーゆー素人考えはずいぶん古臭いのかとわかった。
おかげでようやく今朝、平熱の上限まで下がったというありさま。

花粉症を軽視していただけでなく、スポーツ競技のカテゴリー分けで「なんで俺がシニアやねん!?」と悪態ついてきた昨今、ぢつは体は正直にシニアだったということ。これを期に、伸ばすことより現状の健康や体力を維持せねばと思いましたよトホホだよ。

ようやく座って読み書きができるようになったので、てんこもりの宿題をしたり、
Dsc06764
なぞの発泡酒から始めてみたりいろいろ

きがつくと、わがやのちゃぶ台の上は
Dsc06765
惨状日常をとりもどしつつある。

さらに一歩も外へ出れやん横着もんにはもってこいのアマゾンから
Dsc06766
ひみつ書類が届くなど。

今年のGWは職場の命令で9連休だ。しかしサイコーに金が無い季節の9連休は拷問に近い。それなのにひみつ書類は豪快に縦走せよなどと。
前半の休みは実家に帰って草刈りやらスズメ蜂退治の用意やら(早くこの世から絶滅してくれ)でつぶすつもり。残りは極力金をつかわず地味にいくか。


|

« 花粉症から風邪 | トップページ | メスティン »

コメント

おっ、見つけましたか・・

投稿: スズキチ | 2012/04/22 00:45

●スズキチくんのおかげですw

投稿: ろーらーまん | 2012/04/22 06:55

ひみつ書類、立ち読みに行かねば(笑)

投稿: PEANA2 | 2012/04/22 13:26

固定資産税・自動車税・授業料・・・・
ほんまに、お金のないのに、さらにむしり取られる。
悲しい季節ですね。

投稿: みーこ | 2012/04/23 09:41

GW中に、今年も親睦飯盒炊爨をしたいなぁと考えていたのですが、今のところ、5/5,6の両日しか空いていないので、今年はダメそうです。

御在所岳の別ルートで、他の奇岩めぐりとかしてみたいのですが…

投稿: お退院 | 2012/04/23 11:17

やりたかかったですよねぇ〜、飯盒炊爨。
連休前半は全日本ロード観戦予定。
連休後半、気が向いたら関西襲撃するかも・・・

投稿: か退院 | 2012/04/23 19:24

●PEANA2あにき、道具ほしなりますよ笑。
●みーこあにき、はよバイト探してなんとか工面してほしいですわ~。
●か退院&か退院両氏、昨年の飯盒炊飯は一生忘れませんわ。またやりたいなぁ。今年こそ槍のぼりましょね。よろしくお願いします!

投稿: ロラおとこ | 2012/04/23 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症から風邪 | トップページ | メスティン »