« 蚊 | トップページ | 19のまま »

2012/04/26

もやしずき

退社後、そうそう蚊取り液があらへんわと思いだしAEONへ。ところが思惑どおりにいかんもんで、蚊取りコーナーが「冬のまま」。AEONの売り場担当としてはまだ蚊の襲来に気がついてないとか。
まったくけしからん、季節を先取りしてこそのビジネスやろと叫びたいのをぐっと我慢して

手ぶらで帰るもの大人げないからもやしを買う。

「もやしがあれば晩飯なんとかなる作戦」

毎晩毎晩献立が頭い痛いですわよね~奥さ~ん、、、ちゅうこって
Dsc06770
思いつくまま、ササミを酒蒸しにしてみる。

立ち上るアルコホルの蒸気の中にもやし投下
Dsc06771

”困ったらネギ!”を家訓にするおっちゃんの晩飯318発目:
Dsc06772
ササミの酒蒸しレモン風味。

レモン風味といいつつ、ポッカレモンをふりかける安易さ。もやし炒めるときに中華スウプを突っ込んでおくと、それなりの味になるから助かる。

風邪が治りきらんのでまったく士気があがらんまま。このまま夢の9連休に突入してずるずる行くと悲しいので、どっかで一発荒治療をせねばと。自転車とはいきんぐとウクレレ(久しぶり)をからめてなにか出来ればと。

運動:自転車通勤+腕立て伏せ5回+家事いろいろ
飲酒:これから飲むとこ

|

« 蚊 | トップページ | 19のまま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊 | トップページ | 19のまま »