« 米つきバッタ | トップページ | 楽天食堂 »

2012/04/13

フライ!フライ!フライ!

やっと週末か。今週も宮仕えを実感するような出来事てんこもり。下を向かずに上をむこうぜ(おれ)。

ローラー高娘からJD(女子大生へ):
まさに、さなぎマンから中途半端にイナズマンになったような日々をまのあたりにするの巻き。
テキトーに朝おきて、テキトーに大学に行って、テキトーにサークル勧誘の花見(新入生は無料)で飲み食いして夜の11時ごろにソ~っと帰ってくる人間になってしまった。
娘がまとわりついてかなんわ~~~~~~とヘラヘラしてるアニキへ、

「ほんなもん、今だけせっせ、今!今!」

今日もなんとかサークルの花見やからごはんいらんねんとつけまつげをバッサバッサしながら大見え切ったJDが、雨で中止でシュ~っと帰ってきたもんで、無視するわけにもいかず

二百円のマウロを買うなどして、
Dsc06708
Dsc06709
Dsc06710

”わかもんは揚げもんに弱い”法則を使う。

”もう、ええかげん父ちゃんを家事から解放してくれやと願うおっさんの晩飯”5,000発目:
Dsc06711
ソース・マグロかつどん。
小池さんとも合意したが、朝ごはんだけは世話するけどあとは自分で養分吸収するなり培養するなり任そうぜと言うことになったが、今の大学生の食生活はどないや?と。光合成できる能力もないやろに。
こんなトキでもない限り、胡散臭いジャンクばっかり食ってるんやないかと気になる気になる。

自分らが学生のころは、吉野家もすき屋も松屋もなく、マクドはアメリカのブルジョアの連中しか食えんもんやと思っていたし、ダイソーもないから先輩からぼっろぼろの家具もろたり落ちてる食器拾いにいったり、なんか表現わるいが「乞食」の毎日やったな。

けど、毎日毎日楽しい乞食生活やったな。スマフォどころかケータイどころか下宿に電話さえない時代。今思えば原始人のような日々が懐かしいわい。

もう一発:
Dsc06712
鳥の絵柄の白ワインを980円で買う。その足でタイムセールの手羽先を買う。

Dsc06714
ありきたりにから揚げの末路をたどるをみせかけて


Dsc06715
ガラムマサラをあびせかけるなど。
最後まで黄レンジャーとしてのプライドを忘れるな!


|

« 米つきバッタ | トップページ | 楽天食堂 »

コメント

もうすぐ22歳になる長い方と、20歳になる次のヤツ。
出て行けと蹴っ飛ばしたいが、食生活がやっぱり気になる気になる。同感ですわ。
コンビニのサラダでもええから、とは言えけっこう高くつきます。
野菜ジュースええかも。ほなサプリでも?

ちゃうねんなぁ、成分摂取したらそれでええんかっちゅうたら、それはなんか・・・。
ちゃうねんなぁ。なんて教えようかオカンの悩み154発目。

投稿: キルワニ | 2012/04/14 10:13

先日母校へ行くと、学内にすき屋とバーガーチェーンが出来てて驚きました。
学生時代は友達の下宿で徹夜でファミコンとマアジャンやってました。

投稿: DANGER | 2012/04/14 11:45

うちのJCは今日も朝シャワーして、髪の毛燃えるんとちゃうってくらいドライヤー三昧。シャワー後もパジャマのままです。

投稿: クルクル | 2012/04/14 12:37

●”おかん″キルワニねーさん、食育御苦労さまです。やっぱり野菜は液体では摂れんとおもいます、同感。馬をみろ!牛を見習え!と言いたいぜ~。
●DANGERあにき、ファミコンしながらチキンラーメン「カジッテ」ました当時。最近の子は食べることに関してはお手軽ですよねー。
●クルクルあにき、ドライヤーの電機代痛いぜ!

投稿: ローラーまん | 2012/04/14 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米つきバッタ | トップページ | 楽天食堂 »