« へこんだわ | トップページ | 山は、いつも、やさしい »

2012/04/01

自転車!

日曜日、ハイキングから戻ってもまだ随分陽が高い。折角なので自転車に乗ってみるかと。
しかし長らく乗ってなかったので走り出すまでのルーチンワークをすっかりわすれており、水筒や予備タイヤ他一切がっさい持ってない。まぁ、そんなにシリアスなトコへ行くわけではないからと思ってそのまま走り出す。

Dsc06606
”車道を走るのってこんなに怖かったかな、、、”とひやひや。手信号のタイミングもぎこちなし。ただ、雀百まで踊り忘れずで前傾姿勢の深さを調整しながら出力を変えたりペダルを早く回したりする感覚は久しぶりで楽しかった。

けど、それも小一時間ぐらいまで。
信号で止まるときに片足を地面にトンと置くと数アンペアの電流が(想像で)腰の軟骨にバッ!と流れる。そしてまた恐る恐る走り出すの繰り返し。
ストレッチ、腰痛ベルト、敷き布団の刷新、内臓に負担を強いる食べ方の軽減、鍼灸、マッケンジー体操、ボルタレン、選択肢はどんどん減る一方。山を走り回れる日がいつなのか、ぜんぜん想像つかんのは悲しいわ。

Dsc06608
しょぼい走りでも、それなりに脚は回った。それなりに、、、か。

運動:二時間ほど自転車によろよろ乗った+ストレッチ+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2 熱燗×二合


|

« へこんだわ | トップページ | 山は、いつも、やさしい »

コメント

ロラ一等兵に敬礼!という雰囲気が♪

投稿: bfz | 2012/04/01 21:29

アニキ、かっちょええ!

投稿: PEANA2 | 2012/04/01 23:18

●ブラジャーbfz!自転車で作った思い出たちが、もはやセピア色になりつつあります。そろそろ復帰せねばと。ま、気楽に気楽に。
●PEANA2あにき、自然は少ないけどこーゆー景色は市内にそこそこ点在してますわ。アーバンライド(?)から始めてみようかと思った次第です。

投稿: ローラー男 | 2012/04/02 09:41

一度でいいから、アニキのお尻を拝みながら
サイクリングしたいですっ。

投稿: クルクル | 2012/04/02 11:27

自分もこれまでに無い高レベルの信号を検知しました。(笑)
病院行っても安静にしなさいと言われるだけでしょうしねー

投稿: Shallow | 2012/04/02 12:40

自転車しんどかったですわ。特に登りがお山ほどうまく登れませんでした、トホホ(泣)

投稿: さかじい | 2012/04/02 19:41

●くるくるにーちゃん、途中で歩くからはずかちーです。とほほ。
●おじき、こればっかりはどーにもこーにもですな。今までいろいろ頑張ってきたからだ、いたわりましょね。
●さかじい先輩、一歩ずつ。一歩つず。

投稿: ロラお | 2012/04/02 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へこんだわ | トップページ | 山は、いつも、やさしい »