« ひのきの前に、ひとはこんなにも無力なのです | トップページ | 寝て、寝て、そしてまた寝て »

2012/04/20

花粉症から風邪

週明けに口呼吸だけに頼っていたら、尋常でないうらい喉がはれた。処方された抗生剤をのみつつしのいでいたら、とうとう風邪ひいた。さすがに体温38度超えたら座っているものしんどいので昨日は早退してかかりつけの耳鼻科へ。

脱力しながら待合室のソファに沈んでいたら、「ムハンマドさん、診察室へど~ぞ~」と。とうとう幻聴始まったかと思ってあたりを見回したが、石油産出国っぽい人物見当たらず。さらにもういちど「ムハンマドさ~ん!」という声が。
これはぜひともムハンマド氏の正体をあばかねばと体を起したら、

ふつーの日本人顔の小学生だった。ただし、やや眉毛が濃い。それ以上の展開もなく(あたりまえ)自分の番が来て診察しておしまい。

運動:こんな日に限って渾身の自転車通勤+痛飲+家事放棄
飲酒:のめるはずがない

|

« ひのきの前に、ひとはこんなにも無力なのです | トップページ | 寝て、寝て、そしてまた寝て »

コメント

ウチの娘が通う学校にメルセデスさんがいてはります。
車関係の仕事では無いらしいのですが・・・
風邪、お大事に。

投稿: Shallow | 2012/04/20 08:47

僕も花粉症がひどくて熱が出る時があります。それが花粉症なのか風邪なのかわからんのですが。
同じくヒノキがきつくてたまりません。
花粉症がなければ春という季節をもっと楽しめるのに、と毎年思うのです(笑)
お大事に。

投稿: しお | 2012/04/20 10:11

以前パート先の呼び込みで「王陳陳」(こんな漢字?)さんてご婦人が居てまして自分の発音悪くか?何度も呼び込むのが恥ずかしくなった経験あり。

投稿: shunn papa | 2012/04/20 12:19

風邪やと思ったら花粉症で、花粉症かと思えば風邪引いてたと言う、世の中分からんことが多すぎますね。
この週末は雨模様な感じですし、心置きなく養生してくださいな。
お大事に。

投稿: さかじい | 2012/04/20 12:19

職場の同僚だった女性二名が某女優さんとそっくり同じ名前で、妙にドキドキしたものです。
狙って採用してたんですかねえ。そんなわたしは今でも原節子さんひとすじ。
関係ない話でスミマセン。

さてさて、ゆっくり体をおやすめください。
健康がなによりです。また元気なお顔を拝見できますように!

投稿: 一歩 | 2012/04/20 12:36

●おじき、ありがとうございます。ようやく峠越えました。明日も雨模様なのでおとなしく「家飲み」に徹します。
●しおにーさん、ありがとうごじざいます。地球の四季の移ろい方がおかしくなりつつあるので、花粉症もますます酷くなると思われます。一緒に耐えましょうね。
●ブラザーshunn papa !先日私用で言った銀行がまさにその状態でした。受付のヒトの緊張が店内にびんびんでしたよw
●さかじいあにき、来るべき山シーズンの事をいろいろ考える時間が持てました。これぞ晴耕雨読!
●一歩にーさん、RCCOも行きたかったのですが年年歳歳回復が遅くなっております。風祭ゆきもよろしくお願いしますwww

投稿: ろーらーまん | 2012/04/21 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひのきの前に、ひとはこんなにも無力なのです | トップページ | 寝て、寝て、そしてまた寝て »