« もやしずき | トップページ | ゲゲゲの連休なのだ »

2012/04/27

19のまま

今、夜の九時半。小池さんはとーぜん残業、JDは鉄砲玉のような毎日。必然的に自分が一番早く家に戻るという生活。不思議なもんで、当時の自分がそんなわちゃくちゃな暮らしをしていたとはまったく気がつかなかったな。

朝から晩まで腹をすかせて、ガールフレンドとすきあらばチューをしたいとか、どこかに読んでない少年ジャンプが落ちてないだろうかとか、バイトの先輩うっとおし~な~とか、ともだちの下宿に宿題しにいったら朝まで麻雀してきただとか、
雑誌につられて興味もないのにフリスビーを買い漁るとか、
ローカットのコンバースはいてるともだちをバカにしたりとか、
切符買うとき、BOLTの財布をバリバリ音出してあけるとか、

朝から晩まで悩んでる顔してたくせに結局は深刻な悩みなど一粒もなく、

きっと我が家のJDもそのど真ん中におるんかなと。
健康と痴漢と後ろから暴走してくる軽自動車だけには気をつけて楽しい暮らしをしてくれと願うばかり。

自分で言うのも何やが、弁当生活は順調だ。
5:30起きは辛いけど、ダイエットがどーたらこーたら言わんですむし、塩分やら糖分やら自由自在。そんなうっとしいこと朝からよーせんわ~言うアニキもアネキもぜひやるべしよ。

そんな甘い生活に別れがある日突然やってきた。プラスチックの止めが折れて、汁がだだもれ。たいがいの弁当箱は1年ないし2年で終わるので、ここは一発定年までつきあう覚悟で
Dsc06777
ステンレス弁当箱なう。

Dsc06779
この光沢がたまらん。

金属、アイシテル。


|

« もやしずき | トップページ | ゲゲゲの連休なのだ »

コメント

色目からするとSUS316でしょうか?

投稿: か退院 | 2012/04/27 23:29

あにきシブいぜ!医療器具みたいだぜ!SUSがだぜ!
SUS410かな?304かな?興味湧きますねえ、磁石当ててみてください!

投稿: kiyo_g | 2012/04/28 13:07

JDまで弁当かと想像すると気が遠くなります。

なんとか趣味「弁当作り」とかに育たんもんですかね。

投稿: コバッタ | 2012/04/28 17:52

アニキ、この弁当箱「二度浸け禁止」?

投稿: ルーツ | 2012/04/28 19:04

絞り加工のモノですか!??

投稿: お退院 | 2012/04/28 20:13

 アルマイトとちゃうんですね。。。
ワタシ巨人の星のアルマイトの弁当箱愛用しとりました。。。

投稿: ブレインズ | 2012/04/29 11:08

SUSマニアが多くてびっくり。
コスト、用途、絞り性から316に一票。
うちは残り物派なので、それほど早起きせず、
スリム重視なので、2年で壊れることを前提にプラ弁当箱です。

19のころ、思い出すと恥ずかしいですね。

投稿: kondou | 2012/04/29 23:45

●か退院どの、さすがくわしい!20年錆びないという触れ込みなので、酸の強いおかずが楽しみです。
●kiyo_g あにき、残念ながら磁石に反応せずでした。けど、ちょっと重いのでそこは失敗かなぁ、、、とほほ。
●コバッタにーさん、弁当持ちの子が多いっていうのは以外でしたわ。下宿から通うJDは節約志向の子が多いそうです。ええことですよね。

投稿: ロラお | 2012/04/30 22:01

●ルーツにーさん、ほんま「そっくりや!」笑。
●お退院どの、機械で一気に抜いてる感じですね~
●ブレインズあにき、ステンレス強し!光沢たまりませんわー
●ブラザーkondou !同じくSUSをなんどググったことか(笑)。チタンの弁当箱のニーズが興味深いです。

投稿: ロラおとこ | 2012/04/30 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやしずき | トップページ | ゲゲゲの連休なのだ »