« 閏年の人 | トップページ | アルパインクライミング »

2012/03/02

一ヶ月一万円生活

とかいう番組をたまに見る。電気代とガス代だけでまんころ二枚飛んでいく我が家には縁の無い暮らしやなと思いながら。しかし芸能人とやらは下積みで苦労したのか、みんなそこそこ器用で驚くばかり。

自分もできるかな?と想像してみるが、ビイルの一本もしばけんような暮らしは嫌じゃ~。

安さについ目がくらんで買いすぎた白菜やらネギやらエノキやらもやしやら全部が全部瀕死の状態。これを一気に片付けるにはこれしかない。
Dsc05984
自分ひとりではスウプ作りから餃子作りまでとても手がまわらん。どの程度つかいもんになるかわからんが、自動餃子製作機ローラー高娘スイッチオン!このマシンときどき動作がきわめて不安定になったりなんども失敗したりするのでしばいて電源入れなおすなど。

”冷蔵庫のシナシナ野菜一掃せなアカンおっさんの晩飯”500発目:
Dsc05987
まいどまいどの「水餃子」。具が多すぎてビジュアルわやくちゃ。水餃子ちゅうより餃子の溺死体やなといったらそんなきしょこ悪いこと言わんといてとローラー高娘に文句言われた。
ばかもん、おっさんいうのは「食うたら一緒じゃ!理論」で今日まで生きてきたのだ。

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+腕立てふせ4回+家事いろいろ
飲酒:奥八甲田の常温×二合、端麗350ml×2

そろそろ自転車乗らんと手遅れになる(何の?)とか思いながら、週末の試験に向けて勉強するフリしたり持ち帰りの宿題するフリしたりすぐに飽きて登山用品いじくりたおしたり今日も兼業主夫の戦いはつづく。

追伸:
きょうの晩飯は季節柄「ちらし寿司」と「はまぐりのおつゆ」の予定。金糸たまご焼くのが難儀じゃ~。
酢飯を切るとき、自動送風機ローラー高娘スイッチオンするか。またとちゅうで故障するたび軽くしばく電源入れなおす必要あるか。


|

« 閏年の人 | トップページ | アルパインクライミング »

コメント

家庭で作る程度の量の酢飯の場合、扇がない方が美味しく出来るそうです。

投稿: か退院 | 2012/03/02 21:48

●か退院どの、なんとなくそんな予感はしてたんですわ笑。細かい工程が多いけど、食べるときは顔が崩れました。
むほむほ。

投稿: ロラおとこ | 2012/03/04 15:23

うちの18年もの調理マシンは、なかなか電源入らず。
起動したと思いきや、エラーだらけで再起動の連続。
全く使い物になりませんが、もしかして「仕様」でしょうかorz

投稿: KAZZ | 2012/03/04 22:30

●KAZZあにき、ズバリ「仕様」ですねw。きのうは「18年ものの洗濯干し機」を作動させたら、雨ザーバー降ってきたのに取り込む回路が故障しており、元の木阿弥でしたガ~ン(泣)。

投稿: ローラーおとこ | 2012/03/05 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閏年の人 | トップページ | アルパインクライミング »