« 生き物 | トップページ | これで最後 »

2012/03/08

ええ歳のおっさんのケータイ電話の季節

ipadとやらの話はおいといて。ローラー高娘がauの二つ折れ電話からiPhoneに機種変えてくれとうるさいうるさい。水と空気とケータイ代はタダやとおもてるフシがある。親がWillcomでせこせこやってるちゅーさなか、世の中なめとる。世間では夏ごろに次のモデルのiPhoneが出るや出んやらの話があるけど、キャツラにはそんな速度がどーたら機能がどーたらはどーでもええらしい。

俺も山で使えるケータイ欲しい。そうおもってイオンSIMを入れたもんの、一番安いデータプラン。なので崖から落ちて瀕死の重傷を負うさなかにも「滑落なう(;へ:)」とか。

ええ歳のおっさんが「滑落なう」とか血をだらだら流しもってしかも顔文字つけていちいち打てと?

そのあいだにええ歳のおっさんは意識なくなるちゅーねん。

ローラー高娘と同じメーカーにしたら誰でも割りとか家族割りとかなんか割引されるらしいが、一人でも割りという説明を聞いたとき、一人で電気あんまするようなもんかと自分を納得させる。

また銭が出てゆく。


|

« 生き物 | トップページ | これで最後 »

コメント

内は貧乏のくせに、金食い息子二人がIphoneユーザー
でおます。親父はますます稼がんといかん状況に
追い詰められ、苦しみから逃れるために毎晩泥酔い
ですわー

投稿: クルクル | 2012/03/08 16:15

あにき、崖から落ちたら意識失うどころか命失いますやん。
おそらく雪山で迷い道して「SOS 雪洞でビバークなう」のほうが真実味あるんちゃいます?(笑)

投稿: さかじい | 2012/03/08 17:18

一人でも割、メールし放題、月額¥1,400弱(通話せず、i-mode使用せず、本体保証をきればもっと下がります)docomo、いかがですか?
小槍の下に滑落して血だらけの顔を写メでblogにアップ出来まっせ。(笑)

投稿: 元iPhoneユーザーでdocomoのガラケーに乗り替えた変人 | 2012/03/08 20:07

上の2人が自力でケツ拭けるようになったのもつかの間、
おとんぼが高校に上がってデビューですわ。いきなりスマホで、、。

投稿: kiyo_g | 2012/03/09 08:54

●クルクルにーさん、自分ら子供のころは家の電話1分かしてもらうだけで必死のぱっちでしたけどねぇ。電話会社儲かるはずですわー。
●さかじいあにき、危ないとこには立ち入らないでおきますわ。うぷぷぷ。
●元iPhoneユーザーさま、コメントありがとうございます。イオンSIMも通話プランを付加すべきか迷い中です。あと、ソフトバンクが800MHzの運用を早く実施してほしいです。
●ブラザーkiyo_g!「が~ん!!!」

投稿: ローラー男 | 2012/03/09 09:06

つぎは、ウィルスまみれになってダダ漏れというイベントが待ち構えているかもしれません。

投稿: kondou | 2012/03/09 20:21

●kondou あにき、それをまたビジネスにしようと虎視眈々なメーカーやベンダーも山ほどあるでしょうね。世の中うまくできてますわ。

投稿: ローラー男 | 2012/03/12 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き物 | トップページ | これで最後 »