« そーして大人になってゆく | トップページ | 一ヶ月一万円生活 »

2012/03/01

閏年の人

運動:自転車通勤往復+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:奥八甲田の常温×二合、端麗350ml×1

イオン野田阪神店でスズキの三枚おろしとボイルホタテが安かったので、ひっさびさにポワレ作った。
焼き自体はうまくいったがソース作るだんになって白ワインあらへん。だれや飲んだのは?

わしや。

仕方ないから代打に日本酒入れたぜ。恐らく生まれて初めてポワレを食べたローラー高娘がうまいうまいを連発したので満足だぜ。けどまぁ、彼女らの年齢層は「にんにくとオリーブオイルとバター」に滅法弱いからだますの簡単なんだぜ。問題は我が家におしゃれな皿がいっこも無いこと。ヤマザキ春のパン祭りの景品でもらった皿しか白いのが無いっちゅう家もどやねん、、、と。

げっぷして食べ終わった腹さすってたら電話鳴る。トモダチから待望の赤子誕生の知らせ。伊勢谷 友介に似てて(最近わかった)いつもクールにしている男が電話の向こうで顔くしゃくしゃにして喜ぶ姿が声からわかるほど。こーゆー暗い時代に灯りをともす話は本当に嬉しい。で、カレンダー見たら「2月29日」やぞ。身の回りに2月29日生まれのヒトが誰もおらんのでこれからは「閏年うまれの知り合いがおるねん」と自慢できるわ。

誕生日おめでとう。

いつぞやの晩飯で食べたニンジン。単なる思い付きで水をやったら
Kaaa
小さな葉っぱが伸びてきた。身近に春を感じられるもんがあると希望が持てる。何故かって?

春を待つってそーゆーもんやろ、な?


|

« そーして大人になってゆく | トップページ | 一ヶ月一万円生活 »

コメント

うちの白皿は全部ウラにNISSANって書いてあります。
以前の車屋さんは若者で湧いてましたが今だと電話屋ですね、獲得競争のエサでお皿くれたりしませんかね。

投稿: コバッタ | 2012/03/01 13:51

うるう年2月29日生まれだと、誕生日のお祝いは
4年に一回なんだろうか?それか、2月28日か
3月1日なんだろうか? アホやからわかれへん。

投稿: クルクル | 2012/03/01 14:49

●コバッタあにき、白い犬もろてもしゃーないですしねぇ、、、。
●クルクルにーさん、2月28日か3月1日を選べるそうですよ。なんかカッコいいですよね。

投稿: ローラー男 | 2012/03/01 15:22

ワタシのフェイスブック友達(前の会社の上司ですが)も、ニンジンで同じことしてましたよ!

http://on.fb.me/zXReil

投稿: お退院 | 2012/03/01 16:13

人参のハッパはかわいいですね。
アボガドの種も簡単に芽が出ます。
育てるには、寒いのは苦手ですが。

投稿: kondou | 2012/03/01 19:31

社長、我が家の白いお皿も全部ヤマザキです。
軽いし割れへんと母のお気に入り。
嫁入り道具に持たされそうなので、嫁には逝きませんw

投稿: へんりー | 2012/03/02 10:02

●お退院どの、おっさんになってくると自転車でもがくより植物の生育に興味がでてきますわw
●kondouあにき、今更ですが朝顔やらヒマワリやら観察日記つけてみたいです。ベランダ菜園やろっかな~
●へんりーあねき、おかえり~。そのスジで行くともしやモロゾフのコップもフルコンプリート!?

投稿: ローラー男 | 2012/03/02 11:49

濃い両親から産まれた子は誕生日からしてすでに引きが強い様で…

投稿: 松村 | 2012/03/05 10:53

●松村あにき、ドラマチックな(楽しい)人生になるよう祈念しますわ。

投稿: ローラー男 | 2012/03/05 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そーして大人になってゆく | トップページ | 一ヶ月一万円生活 »