« 試験日 | トップページ | 悲しいことを思い出してしまったシリーズ »

2012/03/06

北風と太陽

運動:通勤往復+立ち飲み+ふらっふらになりながら家事いろいろ
飲酒:「木下裕義酒店」で大瓶やら常温の日本酒をがぼがぼ飲んだ

酒による、久しぶりの中規模二日酔い副作用あけ。
きのうもごっつい雨降った。洗濯干せるか判断するためベランダに出たら、長年苦楽を共にしたロードレーサーがずぶぬれしかも横倒しという酷い有様(一応百均のカバーはしてある)。以前なら、自分が濡れるのもいとわずヤツをソッコー抱き起こしてタオルでフキフキしたもんやが、こーまで気持ちが離れてしまうか~いうぐらい「よっこいしょ」と呟きながら起こすのみ。

人間やっぱり二つのものを同時には愛せない。車と道路をシェアしていろいろ嫌な思いするシーンばかり頭に浮かぶ。ムリに乗って怪我してもつまらん。もっと暖かくなったら。。。

iPad3プレスリリース明後日:
SE30、マックClassic以来アップル製品とはつきあいがなかったが。なにがどう「3」なのか全然知らんが、この手のデジタルガジェットにそろそろ手を出す頃合なのか。ここ最近、自宅でのPCの使い方も変わってきた。例えば持ち帰った宿題のアイディアを醸成させようとしてもMS-Office立ち上げてキーボードしばいてマウス振り回すというオペレーションがそーゆー作業にあわん。

結果、紙と鉛筆で思いつくままにシュッシュッとやったほうがマシやなと。どうもipadだとそれが電子化できそうな(あくまで推測)。

そして電子書籍。文庫サイズの本は胸が痛みつつも基本”読んだら捨てる派”。せっまいアパートに無尽蔵に集めていったら寝るとこなくなる。劣化の早い技術動向の本とかなおさら。これらを解決するには必要なシロモノかと(これも推測)。

自社でも同じようなセグメントの製品があって社販の見本が職場に回ってきたけど、なんかもっさい、全然洗練されてない、所有欲が沸点に達するまで程遠い。32GのWiFiモデルだといくらぐらいになるんかな?このまえ買った「イオンSIM」を突っ込んで使えたらサイコーなんやけどどうかな。

関係ないけど、ローラー高娘髪の毛染めてきよった。ちょこざいな。なんぼしたか聞いたら気を失うかもしれんと思いあえて問わず。にあう?と聞かれたので正直に天津甘栗に似てるわと言ったら怒りよった。我が家では表現の自由が無い。

きのうはこんなとこ。

|

« 試験日 | トップページ | 悲しいことを思い出してしまったシリーズ »

コメント

想像ですが通常のWiFi版だとおそらくSIMは突っ込めないように思います(未確認)
auからiPadが出るのでこちらならauのSIMとって突っ込めるかもしれません(これも予想)
2よりもちょっと高くなるという噂まであるのでなんとも言えませんが楽しいガジェットですよー
電子書籍が今年はいっぱい出そうなんで楽しみです。

投稿: しお | 2012/03/06 17:08

●しおあにき、こんなもの見つけちゃいました。
http://gigazine.net/news/20100507_microsim/
すご杉!!!

投稿: ローラー男 | 2012/03/06 17:16

「亜麻色の髪」ならぬ「甘栗色の髪」ですか??w

投稿: お退院 | 2012/03/07 10:40

●お退院どの、形も甘栗そっくりなんですorz

投稿: ローラー男 | 2012/03/07 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験日 | トップページ | 悲しいことを思い出してしまったシリーズ »