« patagonia | トップページ | 会社を作るとか »

2012/03/27

自転車通勤再開

運動:通勤往復15km+腰痛体操+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2、芋水割り×2

初冬から中止していた自転車通勤(職場までのフルコース)を再開した記念すべき日。こんなに遠かったか?という気持ち、こんな道やったかな?という気持ち、閉めたコンビニやらGS、模様替えした商店やらどれも新鮮な景色でとまどう。
しかし3月も後半やっちゅーのにこのキンキンに冷えた空気はなんじゃいな。おもわず手袋しよかと思ったほど。

ひさしぶりに自転車通勤したもんで、うっかり目指す立ち飲み屋を通りすぎてしまった。ローラー高娘が月曜から●回目の卒業旅行とやらで富士急ハイランドへでかけて留守という絶好のチャンスにもかかわらず、だ。
自分ひとりやと晩飯なんてもんは、もー抜けるだけ手を抜いてもバチはあたるまい。

”酒のアテしか作る余地が無いおっさんの晩飯”312発目:
Dsc06550
「擬似タンドリーチキン」とか。
ヒンディー語で言うと、、、わすれた。
安もんのかしわを”一味唐辛子を混ぜたヨーグルト”に漬けて塩と胡椒とハウス食品のガラムマサラでコーティングして破壊力を出す。そんで、にせものはにせものらしく焼くだけ。この胡散臭いカラサがたまらん。同時に、ビイルを大量消費してしまうので気をつけねばと。

主食は大量のとん汁
Dsc06551
月、火、水の朝飯と晩飯をこれ一本でいくためにも大量に作った。おかずなのか主食なのか、こういう方向性を見出せないでいる料理は飽きがこなくてよいので助かる。

話は自転車に戻って。
久しぶりに乗ったら通勤だけでもそこそこ楽しかった。せめて50キロぐらいの距離を走れるぐらいには、またいっちょうやってもいいかなという気持ちも芽生えた。

もっと気温あがってくれ。

|

« patagonia | トップページ | 会社を作るとか »

コメント

こんちは!
事故せんように気をつけてください。
僕もボチボチチャリ勤始めようかな。

投稿: 池本 | 2012/03/27 16:48

●池本あにき、こんにちは。通勤を練習と位置づけていたころは危ない目にばかりあいましたねー。反省してます。今は、時速15キロで朝の爽やかさ満喫です!

投稿: ローラー男 | 2012/03/28 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« patagonia | トップページ | 会社を作るとか »